めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこまち。

仕事が・・・疲れたんだ・・・とだらだら歩いて駐車場へと向かう徒歩5分ほどの道で、毎日たくさんのねこを見る。癒される。この子とか美人さんになったよ、こねこだったのにね。全然逃げないね。 最近、週5ペースでコカコーラを飲むのをどうにかしたい。友人…

恋愛相談。

ボケボケだなこれ・・・最近、ちょっと朝夕が風冷たい。雨を含んだ日はとくに。風邪に気をつけなければ。 友人から電話がありずっと話していたんだけど、私にとっては笑って済ませられることも彼女にとっては思い悩む種なのだなと思うと、ほんと人ってそれぞ…

歯医者さんが美人。

写真を更新。母の誕生日に、叔母がブーゲンビリア(で正式名称あってるのかしら)の大きな鉢をいただいたんですが、すごく綺麗!うちのベランダは海が綺麗に見えて見晴らしがとてもよく、日も部屋の中まではさしてこないいい具合の感じなのですが、そのうち…

年女ですから。

2009年の今年の小さな目標が「自分磨き」なので、脱毛に行ったり歯医者へ通ったりしています。本日は休日だったんだけど追加出勤を数時間だけしてきた帰りに脱毛へ。それはそうと、職場の人に昨日年齢を打ち明けたら「・・・、申し訳ないけど20代後半だと思…

キャベツのうまたれ

キャベツという本を昨日読み終えたので、ホイコーローやちぎったキャベツを食べたいと仕事中ずっと考えていたら、帰りによった祖母の家で丸々1個のキャベツを貰った。運命すぎる。3人家族なのでキャベツは買って半玉なので、久しぶりに丸々のキャベツ見た。…

仕事と責任。

先日、久しぶりに友人と電話で長話をし、最近のできちゃった婚とか自分がやらせてもらえる仕事の限界とか今の仕事の種類や範囲がもう広がらなさそうなこととか、今の年齢と将来のビジョンとか、やりたいこととか彼氏と上手くいってるのかどうかとか彼氏が出…

映画館の一番前の座席なんて初めて座った。

GWの代わりの3連休なのに風邪ひいたりしながらも、「余命1ヵ月の花嫁」を見てきました。満員御礼、一番前の座席もほぼ埋まっていて、隣の人と泣き出すタイミングが同じで笑った(笑)というわけで感想、出演者さんの演技についてちょいマイナスも含まれま…

訳された日本語も大好きだ。

連休中に、ということで4冊本を借りたんだけど、結局1冊しか読み終えてない。沖縄は梅雨入り、小雨が続いて読書にはいい季節です。みどりのゆび (岩波少年文庫)作者: モーリスドリュオン,ジャクリーヌ・デュエーム,Maurice Druon,安東次男出版社/メーカー: …

サバよみ母さん。

「今年で何歳?」ときくと「52!」と3年答えていた母が明日55の誕生日を迎えるのである。*1というわけで代表としてデジタルカメラを購入してきました。キヤノンやペンタックス、フジフィルムあたりのかんたんカメラにしようと思って色々ネットなども読んでい…

前髪を切りたいんですけど・・・

だらだら伸ばしてもいい事ないな・・・と思い立って本日久しぶりに髪を切ったんですが、もともとがものすごい天然パーマなので、いつも「前髪も短くしてもいい」という要望を伝えても「いや、くせがあるからきらないほうが・・・」と却下される日々です。本…

ポカリ=休みの日、みたいな。

ポカリおよびアクエリアスを飲んでいると「今、オレ、風邪!」って気分になります。もしくは「今、オレ、腹痛!」ていう気分。腹痛で早退しちゃたよ・・・(またかよ)今月は頑張る・・・!と冷や汗たらしながら机にいたけど限界がきて、帰らせてくださいす…

I love 図書館。

アイドルグループの嵐が好きなんですけど、その嵐のメンバーである櫻井翔さんが太宰治生誕100周年記念のラジオ番組、「櫻井翔の人間失格」をゴールデンウィーク中にやってまして、それは沖縄では流れないんですけど譲っていただいた音源をipodで聴いたりして…

復刻バンザイ

板チョコといったら私の中ではクランキーor霧の霧舟だったし、学生の頃もよく買って食べてたので、本当に復刻が嬉しすぎる。週4枚ペースで食べてる(ダイエットどうした)やっぱ変わらない美味しさ!チョコは冷やすなんてとんでもない、口の中で溶けてなんぼだ…

静かなGW

腹痛が続くので昼間はゴロゴロ寝て、夕方近くに買い物にでたら街はいつも以上に静か。人もいないし何より車が通ってない!よいゴールデンウィークお過ごしくだされ〜。私は明日から普通に仕事。 昼は暑いけど、夕方から夜にかけての過ごしやすさはピカ一の時…

日本語に癒されたいのです。

両脇がはるようにピリピリ痛んだり、二の腕の内側がつったり、おなかが鈍く痛んだりしていたので「これは・・・今月はちょっとアレだ・・・」と思っていたら本当にひどい腹痛が到来していて泣きそう。もしも仕事だったら仕事には決してならなかった、ある意…

ゴールデンウィーク前。

本日、頭を抱えたいぐらいに話の通じない人と3分話しただけで体中のエネルギーを吸い取られたと思った、ヨ・・・世界はあなたを中心には回ってはおりませんので・・・という方だったので、イライラしてまた雑誌を3冊買って家路につき、もう遅いのに、腹へっ…