めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父と祖母。

呼ばれたので、祖父母の家に行き、昼ごはんを食べる。祖父はすぐに部屋に引っ込んでしまうけれど、私もまぁまぁな(・・・)年齢になったこともあり、ご飯を食べた後、話す祖母との会話の内容がやっぱりぐっと変化した。昔のこと、今のこと、これからのこと…

いい夢みろよ!

すんごく妄想おつかれ!な、けれど鈴木にとってはとってもいい夢を見たので残しておこう・・・!やっぱ人並みの早寝早起きっていいね!みたいな。岩沢さんが出てきました。岩沢さんの布団にもぐりこむとか言うほんとひどい内容です。

最高にちょうどいいもの。

クッキングスケールが調子悪いなーと買ったところに相談にいったらだたの電池切れだったり(確かめたのに・・・)ipodがかなり不調で思い通りに同期されなかったり、とデジタル機器に不調が続いておる。ううーんどうしたものか。会社でいつのまにか溜まって…

Mステ@はも披露

HAMOって歌うの相当エネルギーいりそうだな・・・!途中で「頑張れ!頑張れ!」とエールを送ったよ。バンドメンバーなしで2人だけでしたね〜。向かい合っての間奏とか、最後に歌いきった後の表情とかに「おつかれ!」と叫んで終了(私が)アー写、HAMOのPVま…

自分に甘い。

自分へのごほうびと、ある決意と共に、指輪を購入。到着したらいきなりサイズが微妙に小さく(笑)ちゃんとはかったけどな・・・ここ数週間でまさかの指太りか・・・?と不安になりつつ。eteのリバティ柄とかいうやつ、ちょっと太めでさっきしながら化粧して…

春って無敵。

アースミュージックの服は大好きなんですが、家から車で片道約1時間ほどの大型ショッピングセンター内にしか店舗がないのであまり気軽には行けないんだけど、本日ちょうどそのすぐ近くに用事があり、そのついでにリバティプリント柄のくまのチャームだけ買い…

うまーい!

■近況「もう自堕落に・・・堕天使のように生きるって決めたから」な1日を過ごして大反省中なんです。もう・・・間違いなく今年ワースト1のひどいすごし方をしてしまった・・・そしてそれ以外は久しぶりに友人とで集まってまったり家ごはんをしたり、海が見え…

ゆずアニキなしやがれ。

私がよく疲れたときに考える(笑)「鈴木の好きな芸能人ランキングベスト5」に、もうここ12,13年ランクインしていらっしゃるゆずの岩沢厚治さんがいるんですけど、そしてそのランキングの常連である嵐の大野智さんととうとうテレビでがつっと共演されまして…

キーホルダーとか欲しい。

現在、平方根と約2時間にわたって戦ってきたけど、勝てる気がしない。どうしよう。中学生のときにこんなこと習ってたっけ・・・という部分が多すぎる。問題集選びをとっても失敗してしまって、解説自体が意味不明すぎたんだけど、ネットがあってほんとうに助…

5LDKのゆず。

今日の5LDKのゆずを見ていると、こんなにもたくさんのテレビに出ている意図が分かったような気もした。歌を歌わなかったしゆずの歴史もいつもどおりのかゆいとこに手が届かないものだったけれど、*1これをきっかけで「もう一度ゆずを意識する」ようになるよ…

「(寝てる時よだれって)家ではでないじゃん」「まぁ、わかんないですけど」

しかし・・・前触れがある(前兆がある)のもつらいはつらいが、それがないままに「あれ?」的になってしまう月のものっていうのもつらい・・・なんだか心がざわざわして眠れなくって、結局録音したゆずラジオを聴きながらようやく2時過ぎに寝たのに、また5…

はも。

久しぶりに友人に会い、調子に乗って深夜に緑のたぬき(しかもミニサイズじゃない普通サイズ)を買って食べて眠ったら胸やけに苦しむ結果になる。だから太るんだよ・・・とがっくりしながら、仏壇用のお菓子を買いつつアルバムをフラゲってきました。今夜の…

しやがれ次週予告。

しやがれ次週予告のあの短い中にも、ちいさいおっさんのふり幅がたんとあってゲラゲーラ。

えー!

寒さがすこーしだけぶり返している曇り続きの日。足先がほんとうに冷たくて冷え性ドントマーインという気持ちで家からほとんど出ない日々です。しかしたまには・・・ってことで2回ほど歩いて40分の図書館まで出向き、自習室でもそもそ勉強したりするんですが…

アルバムを受け取る前に。

Talking Rock ! (トーキング・ロック) 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: トーキングロック発売日: 2011/02/05メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るトーキングロックをお迎えに行く。しかし、岩沢さんの首に線が入っているだ…

〜的な?

そういえばトーキンロックの評判がよいので買いたいなーと思っておったら、以前も思ったけどトーキンロックが地元の本屋ではほとんど入荷しないんだった!ってことであわててTUTAYAで取り置きをお願いする。しかし11日入荷といわれてしまった。5日発売が11日…

onigiri!

図書館で借りた本から焼きおにぎりのつくりかたがのっていたのでつくってみる。しょうゆとみそ。しかし・・・味はおいしかったけれどたまご(笑)もっと形きれいにつくればよかった(笑) 家でつくったことはないけど、思い出すのは父の職場の近く、よく行っ…

私の幸せな日曜日。

写真とは無関係すぎるんですけれど、鈴木がこの歳になって初めて手を出したものがあります。それがなんとポケットモンスター、略してポケモンなのだ!いまさら感たっぷりながらダイヤモンドをちくちくやっています。言い訳が長くなったのでとじるよ!

これからの日々について。

仕事を昨日で辞めました。