めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悔し涙

子供の頃よりも、いい大人になって仕事をするようになってからのほうが「悔しくて泣く」という事が多いとしみじみ思います。

イケメンすぎてむねやけが・・・

本日のお仕事も新人さんのサポート。今まで自分が学んできたことを、しっかりと伝えられると震えるほどに気持ちい。もう、ほんと、これもあれもそれもここまで分かってないと案内できないぞーって件を1つすんなり解決できて、超爽快すぎる。やみつきになりそ…

沖縄マラソン

本日は地元でフルマラソンの大会があり、うちの姉が参加し、見事走りきっていた・・・スゴすぎる。今の私にとって42.195km走りきった姉はスーパーサイヤ人にしか見えん。休日の本屋を巡るのがひたすらに楽しくてしにそうです。何件も回ったり、立ち読みした…

休日。

本日は人生で初の体験。お墓の下見というものへ行ってきました。うちは父を早くに亡くしていて、もう13回忌が少し前に終わったぐらい前のことなんだけど、色々なんかごたごたしていて、新しいお墓を準備しなくてはいけないらしかった。残された私たち家族は…

カムバックeap!

ストレス発散の為に服を見る、あわよくば買う=eapへ行く、という図式がここ2〜3年ずっと続いていた私にとっての衝撃。eapが、もっとも最寄で品揃えも私ごのみだったeapがなくなってしまった!今月をもってenracine(アンラシーネと読むらしい)に大幅リニュ…

いとこ同士。

本日はおいとこさん同士で飲むという会に参加。4人で酒を交えつつ話をすると、ああもうこんな話をする歳か・・・となんだか妙に感慨深い。今頑張っていることだとか、人生についてだとか、最終的にやりたいことだとかの話を聞いて、初めてな感じでもとても面…

あー笑った。

銀魂-ぎんたま- 27 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/04メディア: コミック購入: 6人 クリック: 16回この商品を含むブログ (56件) を見るピューと吹く!ジャガー 16 目指せ!ハンサム業界人 (ジャンプコミックス)作…

エヘン虫

昨日、今日と連続でお仕事は新人さんのサポート。というわけでマスク装着でごにょごにょ仕事をこなす。職場はインフルエンザがはやってしまい、皆不安な人、せきが出てきてしまった人はマスク装着で仕事している為、仕事場に入るとここは昆布工場ですがなに…

土曜日の仕事。

仕事がものすっごい忙しくてお昼がかなり遅くからでしかもいい天気だったので逃げだしたかった土曜日。でも明日は休みなのでバリバリ仕事してさっさと帰ってきましたよ。社会人になってもう6年目かよーと思いながら歩きながら、本日も素晴らしい天気の沖縄で…

さようならスペシャル。

金スマで、飯島愛さんのさようならのスペシャルをやっていて、涙腺壊れたのではぐらいに号泣してしまった。人間って色々あるんだ、不幸自慢したってきりがないけれど、あんなにチャーミングな笑顔で笑う愛さんは、ほんっとーに色んな事を体験してこうして笑…

一週間。

1人で行くしかなく、家も場所がはっきり分からなかったけれど、行きたいと思ったので初七日に行って来た。15分でつく場所で迷いに迷って、同じ人に3回道を聞いて(その人も見知らぬ人なのに私が2度目あったときまだ見つけてなかったもんだから、探してくれて…

もうすぐ1年。

もうすぐ入社1年、今日は新しく入った新人さんのサポートとしてついて色々やった。私も1年か・・・よくやったなー自分で自分を褒めてあげてもいいんじゃないかとしみじみ思いますよ。あの職場は私には多分確実に合ってないと思うけれど、実はどーでもいいこ…