めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

さようならスペシャル。


金スマで、飯島愛さんのさようならのスペシャルをやっていて、涙腺壊れたのではぐらいに号泣してしまった。人間って色々あるんだ、不幸自慢したってきりがないけれど、あんなにチャーミングな笑顔で笑う愛さんは、ほんっとーに色んな事を体験してこうして笑って過ごせるように頑張ってきたんだろうなと、よく知りもしない私がぼろぼろと泣いてしまいました。

番組VTRでずっとずっとずっと「愛ちゃん」ってちゃん付けなのが、全力で似合いすぎていて、ほんと愛されていたのだなぁとしみじみ思った。私はいつかの日の放送で、化粧を2時間かけてやったならその時間かけて落とさなきゃ!と言われている愛さんが、「そうなんだー」って本当にしみじみ納得してうんうん先生を見ていたのを、なぜだがすごく鮮明に思い出します。私も素直に人の意見に対し納得できたことは納得できましたよって伝えられるようにしよう、と、よく私は人にぼーっとしてるよねって言われるからと、思ったんだよな。

ご冥福をお祈りいたします。