めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年の暮れに。

今年の最後に思うことは、今年のことだ〜ってことでまとめエントリ。

メリクリ!

3食連続でガーリックチキンを食べているのでいつでもニンニクくさい。しかし沖縄はまさかまさかの25日雨模様(笑)お気に入りの黒ブーツがもう履きつぶしており、外観からは見つけきれないどこかから雨がしみこみ大変寒いクリスマスを過ごしました。予定とし…

クリスマス一色。

今日と明日、2日続けて休みなのは今月入って初めてなので本日は朝から車で遠出、年末までに終わらせたかった用事をまとめて終わらせる。あげる人のクリスマスプレゼント選んで、あとは前々から欲しいなとチェックして挑んだロングカーディガン探しでひたすら…

マイブック

MY BOOKのことをいつも見ているブログさんで知ってやって注文してみたものが届いたのだ! これ、価格もそんなに高くはないし、何よりブログをしていたり自分で簡単なHP作れたりする人だったらかなり簡単に、シンプルだけれど結構自分なりにフォトブック作れ…

キタコレ(色んな意味で)

風邪の気配が濃厚すぎた土日出勤の日を乗り切る。そして沢尻エリカさまが芸能界から遠のいてから「顔が超タイプ!」という女性タレントさんに超久しぶりに出会いました。グータンで見たときにちょっとかわいいなーって思って、そうして最近ぷっすまでまた見…

ノンノ特集の男子って夢見すぎだろ!

ノンノ12/20号の「がっかり女子部屋の真実」という内容面白かった。しかしその中の「こうであってほしい!」という妄想の中で、フルーツをかごに盛るだとかさりげないバゲットとかにはゲラゲラ笑いました。でも一人暮らしをすると部屋には最低限のものから始…

今日は日々に感謝をする時?

こんなに短時間でこんなにも人に嫌われるのは生まれて初めてDAYO☆という事に遭遇した日。お金ないから癒しアイテムである花も本も買えないし!!!って事で休みの前日にしか買わない、という自分なりのルールを決めていたにもかかわらずコーラを買ってのんで…

自分にしか出来ないことって何。

タイトル重っ^^しかしこれは年に数回は思ってしまう事柄ですな。

かわいい。

久しぶりにトイカメラの写真見返すともう一度ぐらい挑戦してみたい、と思い、そういえば自分にしてはちょい高めなフィルム入れたままだったと思い出して、今日は図書館に行きながら何枚か撮ってみる。前回撮影した写真をトリミングして並べてひとつ更新。FUR…

何基準だよ。

会社の人に「○ヵ月前から彼氏が出来て、○ヵ月前に分かれたでしょ?雰囲気変わってたよ」といわれて身に覚えが無さ過ぎる頭で考えたら、ちょうど嵐のチケットが当たって嵐のコンサート見て帰ってくるまでの期間とカブってた。なんか微妙。せめてもの、という…

休日のススメ。

起きたら昼の12時になっており、久しぶりにぐっすりと眠った休日。「これはもう掃除と洗濯とレコーダーの整理で終わるな・・・」と思いつつも、そうだ手帳を探しにいこうと出かけたら思いのほか充実な買い物が出来ました。家から車で10分、という割と近場に…

ラブオール

もちろん24日には聴いてるヨ!R.I.P. / Merry Christmasアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 233回この商品を含むブログ (105件) を見るというわけで久しぶりにイヤホンじ…

MUSICA、分厚い!

明日は休み。購入した後写真だけを見て、あとでじっくり読む予定の雑誌を棚に積んで置くのが大好きです。はやく読みたい!

コーラの日々が終わった!

「これ、○日までには仕上げられる?」とか「○日までには、って言ってたよね?」とか言われるような事をしてて、なんかこういうちょっとした締め切りが決まっている仕事って私個人では久しぶりにやるな・・・この職場では初めてだなーと思いながら頷いている…

私のとん汁うまいだろ?

10月は前半にがんばった分最後の週は本当に休みが多めで掃除が出来たりしたので、前から欲しかった毛玉とり機をアマゾンくんで購入したんですけどあれすごいな!もう毛玉が取れていくのが快感すぎてやみつき。これはぜひともいろんな方にお勧めしたい。そん…

くそー。

「つーか・・・これってもう怒られてくれませんか?っていう依頼じゃねーか!」という1つの件があってやってみたら案の定怒られたっていう。そういうのって確かにあるし、誰かがやらなければいけないことなので全然いいんですけど、なんかがんばった分がそこ…

ブーツが履けるZO☆

浮かれて服を買い足しすぎてピンチピンチピンチ。給料入ったらこれ買うぞメモの中で手に入ったものが3点、+イレギュラー追加購入でエンジニアブーツを買ったのですが、IIMKでセールしてて3600円ぐらいだったのがものすごい欲しかった形ですごいラッキー。色…

オシャレってなんぞや。

ヒミツの嵐ちゃん!ていうバラエティー番組の中で、私服コーディネート対決があるんですが、そのスペシャルでさんざんダメだしをしていくデルモさん達を見た後で、友人とメールのやりとりをしていったら超鬱なメールとなっていてビビった。なんでそんなに落…

キラキラ。

最近日々の仕事の疲れとかプライベートな時間の使い方とか、あんまり満足しねーしなーと新しい美容室に変えてみたらそっちは久しぶりに「つーか・・・どこにどう、どういったパーマかけてパーマ代金請求してんの?」という出来栄えだったりでぐったりしたの…

ヤッホー

今週は疲れた・・・!ということで給料日きたし!!!明日はちょい久しぶりの休みだし!ということで仕事帰りに車を飛ばしてちょい遠出して買い物に行く。買い物でしか発散できないストレスって絶対あると思う(もう何度しみじみ思うか)最近ノンノをずっと…

給料日はやくこい。

久しぶりに同級生と呑んだら、同棲しないと見えてこない部分、同棲を上手く続ける方法、結婚してよかった部分、妊娠と出産のエトセトラを色々聞けて最高だった。しかしながら皆さんどんどん大人になっていくわ・・・(おばさんか)今私が並んだとしても同い…

お疲れ自分。

結構久しぶりに、お仕事で新人さんのお手伝いをしたら、超緊張してトイレ行きまくったぜ・・・(小心者) それにしてもびっくりするぐらい人の話を聞かない人もいるのだな、と少し勉強。もちろん新人さんは皆いい人たちで素直で一生懸命だけど、そんな子と一…

セールが終わる。

欲しい欲しいと思っているアースミュージック&エコロジーの服があって、しかもセール開催中でその日がちょうどお休みの前日だから家から片道2時間かけても全然イケる!と思っていたのにお金がない。頑張ればどうにか・・・!という余裕もなく買えず。オータ…

やっとです。

バンプさんが新曲出すんだって!!!!と友人からメールと着信が来てて、久しぶりにテンションがあがってPV集見たり曲を聴いたりしていました。 orbital periodアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2007/12/19…

未来は明るい。

普通のお仕事とは別物のお仕事があって、普段はほんとあまり何もしなくていいんだけど、3ヵ月に1回は結構大変な事をするのです。初めてそれを体験したのが確か6月。そして今まさに2度目を体験中。だけど今日も結構自分なりに頑張ったおかげでやっとめどがつ…

お帰りスイートホーム

先日、友人の結婚式があり、出席してきました。そのために別の友人が帰郷したり、それを迎えに行ったり、会ったり、また腹くだしたりラジバンダリしているうちに日々が過ぎていき、当日。この数日はマジメに疲れた・・・その友人は高校時代の部活動仲間であ…

何度でも惚れ直すぜよ!

CD でーた 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/09/14メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る新曲が出る、アルバムが出ると雑誌に載るのですごく嬉しい。ゆずさんはトーク主体番…

ビートさんすごすぎ。

TV

東京に帰り着いてからここしばらくは「今月をどうやりくりするか」に心力注いでいたんですが、じいちゃんの家でビートたけしの日本サミットみたいな特番を見て、すごく面白かったのと、本当に色々なものを知れた気がするので、感想。そして昨晩、とても人生…

tokyoに行ってました。

8月末の楽しみごとというのが、嵐さんの国立コンサートってことで、tokyoへ行ってきました。年末に出かけた時には「私・・・わたしもう荻窪になら住めるんじゃ?!」とかって思ってたけど、そんなことは全然なかった。新宿駅で2回迷子になった。新宿何あれ。…

めんどくせー!

金・土・日を出勤していると、土日の朝の交通量の少なさにいじけます。いじけんなよ。頑張れよ私。 遠足の前日に眠れないというのはよく聞きますが、楽しみごとの一週間前から眠れないんですけどどうすればいいのか自分で自分が分からない・・・そして久しぶ…