めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい方へ。

気分転換に、海に出かけたり。 あとはほったらかしすぎて伸びまくっていた髪をばっさりきったり、もう日差しも夏そのものだし海開きも始まるしなー!ということで、新しい腕時計をしたりしつつ、また今日も不採用通知を受け取ったりの日々です。 履歴書用の…

ちゃんと寝なアカンで?(名言)

こりずに就職活動の話。 職種にしてはものすごく待遇のいいところへ駄目もとで書類送ったら選考通ったので、図書館で借りたエクセル関係の本で一応は復習して頑張ったんですが、たぶんここが肝なんでしょだからちょっと待って…!助けてイルカくん!!!(分か…

ストレスかんじてる?

就職活動中で、倍率も高いし待遇いいとこ狙っているしなにより実務経験あんまりないし武器になる検定もあんまり持っていないし、ということでまた書類選考で落ちたり面接で落ちたりという日々ですが、前にも書いたとおり「自分としては比較的おだやかに、の…

3.11

四年前の今日、私は前の仕事をやめて、試験勉強をしながら部屋にこもっていた。この日をきっかけに、今までやっていなかったツイッターを登録して、いろんな情報を見たし、いろいろな事を考えた。 どうか、すべての人が暖かい場所で不安なく夜をすごせますよ…

YOUR SONG

家でご飯つくったり洗濯物ほしたりなんだりしている間は音楽を流している。ipodに1000円そこらの小型スピーカーを繋げて出力するやり方は場所を選ばないしすごく気軽なんだけど、やっぱり音質は悪いし音も小さい。居間にいるときは隣の私の部屋からパソコン…

ただ甘いだけ?

ようやくのろのろと就職活動をしている…うん… 「長く勤めたい=給料にも妥協したくない=競争率高い」という点、そして前職・前々職とは違う職種で探しているという点で書類選考で落ちたりもう落ちるテイだなーな当たり障りのない面接を受けて落ちたり、とい…