めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

おいしいたべもの・のみもの(文章編)※6/24追記※

私は「食べ物を食べること/飲み物を飲むこと」が好きです。たくさん量を食べるわけでもないしお酒は弱いし苦手だし、舌が肥えているわけでもないしもっと言えばメニューやお店を選ぶ能力があまりない(そしておそらく運もない)けれど、とにかく好き。そして…

好き好きビーム!

とりとめもないことを書いたりなんだり。

君と出かける夢を見たんだ

丸10年間連れ添った、愛車とさよならすることになりました。新中古車でかなりの掘り出し物で、私の人生の中で一番高いお買いもの。今度の車検を通さずに、新しい車に乗りかえる。

嵐とインドカレーを忘れない。

「…を忘れない」と書くと何でも本のタイトルみたいになりますな。なんだこれ。 全国で色々なことがあって、沖縄は今年台風の当たり年らしくて、仕事も忙しくて気がめいることが続いていて。寝る時間がもったいなくて、食べる時間がもったいなくて、寝不足の…

隣でその笑顔を見せて

いやー、ニノが出演したオールスター感謝祭で初めて平野くんを見たときにも「猛烈に顔面が強いな…むしろ本当にこれからデビューなジャニーズの子なのか???」と思ったけど、VS嵐にグループとして出演ししっかりと爪痕を残した新グループ「King&Prince」が…

歌って!踊って!

アンジュルム『魔女っ子メグちゃん』(ANGERME[Meg The Little Witch])(Promotion Edit) 魔女っ娘メグちゃんをネット通販で手に入れてしまうぐらいにアンジュルムという女の子アイドルグループにハマってます。この子めっちゃかわゆ~推しメンにしたい~><…

さびしさは誰のせいでもないのよ、

年の瀬です。とにかく皆、この動画がとてつもなくかわいくそして元気出るので見よう?私は今日だけで5回は見た。 モーニング娘。'17『弩級のゴーサイン』(Morning Musume。'17[Green Light of the Dreadnaught])(Promotion Edit) J-POP好きでよかったー!と…

首筋の匂いが パンのよう

家呑みをする元気がないぐらいに微妙な風邪を引いてしまった…平熱36℃な私にとって36.7℃は風邪気味なのだけど会社は休めず。大人になってこじらせる風邪ってせつないね、と思いつつテキパキすごせば平日でも10時間は眠れるのかーと思いながらひたすら眠った一…

君に見せたいものがあるんだ!

三連休の最終日、週末つくりおきの弁当おかずをつくりつつ呑む一杯もおいしいね~とにこにこだぜ。お供はいつものピーチフィズ。 サーモス 真空断熱タンブラー 340ml ステンレス JDE-340 2個セット 出版社/メーカー: サーモス メディア: ホーム&キッチン こ…

骨を埋める場所の話。

季節外れすぎる台風ですね、お気をつけて! タイトルが物騒だけど、まぁ仕事が大変だよね!という話です要は。

ただあなたを生きて

定時で帰ってきて、目玉焼きのっけご飯でひとり飯をすませて、ピーチフィズを作って飲んだ。キンと冷えた炭酸がうまーい! ということで、最近すってころりんした新たなアイドル、関ジャニ∞の丸山隆平についてちょっとだけ。ちょっとだけだから!(親父テイ…

変える世界。

ブログ名にちょっと補足を付けました。ということで、ビールを呑めるようになりたい話。

涙の理由なんてそんな、

日曜日に姪っ子を預かった。お風呂と寝かしつけを私の母親が、ご飯とミルクを私がやった。姪っ子は生まれて半年しっかり実家にいたおかげで私たちに慣れていたし、なんと今もなお週に二度は訪れるので、慣れたものだった。 姪っ子は手のかからない子で、保育…

眼鏡はどこだ。

今さら愛情なんて言えやしない世界中でたったひとりってくらいの相棒 I album -iD- (通常盤) アーティスト: KinKi Kids 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント 発売日: 2006/12/13 メディア: CD クリック: 5回 この商品を含むブログ (36件) を見る …

がんばる2017年にしたい(希望)

新年を迎えました。明けましておめでとうございます。

新しいあさがきた、

王国〈その4〉アナザー・ワールド 作者: よしもとばなな 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2010/05 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 26回 この商品を含むブログ (29件) を見る そんなわけないだろう。君のいない人生なんて、もうないほうがましだ。考…

体は前向きにできている??

仕事がいろいろ細かく変更したことがあり、 気持ち的には「そこまで疲れていない」つもりなんだけども 家に帰るととたんにイライラしたり、やる気がなくなったりしてしまう。

本屋を巡って。

とにもかくにも、テレビステーションという名の週刊雑誌が見当たらない… 久しぶりに図書館へ赴いて、読み返したいと思う本を何冊か借りてきた。エッセイを読むのが好きでトイレにこもったり寝る前にだらっと読んだりするのだけど、それってインスタグラムと…

ぼんやりのんびりしているうちに、新しい年を迎えていた。

今日のこの日も元気です。

本日は、父の命日。

母の日にステーキ!

テレビを見ていた母が、ステーキを食べる芸能人を見て「ステーキおいしそう!たべたい!」と話していたので、予定を変更して昼間からステーキを喰らってきましたマジうまい。かたまり肉大好き親子なのだけど、家で調理するよりお店で食べた方がだんぜんおい…

100年先も愛を誓える椅子に出会いたい。

あとほんの少ししたら30歳を迎える(…と書きながらも信じられん…) 中身は22~24歳ぐらいで止まっている気がしなくもないけれど、この歳になるまで大きな病気にかからず、入院したことも骨折したこともないのは本当にありがたい。私は血を抜かれるのがものす…

リラコが楽すぎてダメ人間になりそう。

規則ただしく、定時に上がってこれると、家から見える夕焼けに毎日ハ!とする。ニート中にあまり夕焼けの写真がなかったのは、家から出ずにネットばかりしていたからだな…(…)と画像フォルダを見て苦笑いである。 さて。ゴールデンweeeeeeeeek!!というこ…

夏が来るぞー!

ようやく内定をもらえてホッとしていたら(本当によかった…)当初の予定より二週間近く早めに出勤してほしいということで、さっそく働いています。綺麗なオフィスビルの中で、募集要項とはなかなかに内容の違う業務を研修ほぼなしでスタートさせていますが、…

明るい方へ。

気分転換に、海に出かけたり。 あとはほったらかしすぎて伸びまくっていた髪をばっさりきったり、もう日差しも夏そのものだし海開きも始まるしなー!ということで、新しい腕時計をしたりしつつ、また今日も不採用通知を受け取ったりの日々です。 履歴書用の…

ちゃんと寝なアカンで?(名言)

こりずに就職活動の話。 職種にしてはものすごく待遇のいいところへ駄目もとで書類送ったら選考通ったので、図書館で借りたエクセル関係の本で一応は復習して頑張ったんですが、たぶんここが肝なんでしょだからちょっと待って…!助けてイルカくん!!!(分か…

ストレスかんじてる?

就職活動中で、倍率も高いし待遇いいとこ狙っているしなにより実務経験あんまりないし武器になる検定もあんまり持っていないし、ということでまた書類選考で落ちたり面接で落ちたりという日々ですが、前にも書いたとおり「自分としては比較的おだやかに、の…

3.11

四年前の今日、私は前の仕事をやめて、試験勉強をしながら部屋にこもっていた。この日をきっかけに、今までやっていなかったツイッターを登録して、いろんな情報を見たし、いろいろな事を考えた。 どうか、すべての人が暖かい場所で不安なく夜をすごせますよ…

YOUR SONG

家でご飯つくったり洗濯物ほしたりなんだりしている間は音楽を流している。ipodに1000円そこらの小型スピーカーを繋げて出力するやり方は場所を選ばないしすごく気軽なんだけど、やっぱり音質は悪いし音も小さい。居間にいるときは隣の私の部屋からパソコン…

ただ甘いだけ?

ようやくのろのろと就職活動をしている…うん… 「長く勤めたい=給料にも妥協したくない=競争率高い」という点、そして前職・前々職とは違う職種で探しているという点で書類選考で落ちたりもう落ちるテイだなーな当たり障りのない面接を受けて落ちたり、とい…