めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏

子供達が解き放たれて、家の近くでものすっごいセミをとってて和む。けれどセミがものすごい勢いでミンミンしてるのでそれは疲れる。チコクしそうで走って木の下を通り過ぎたら、1匹に反応して30匹ぐらいがいっせいに飛び立ったのでさすがにびっくりしました…

つもり貯金

つもり貯金を本日まとめて銀行に入れにいったんだけど、細々とした努力に比べやはりさほどは金額がいくわけもなく・・・という理由で若干落ち込むみたいな。コーラ飲んだつもりとかアイス食べたつもり、というその楽しみ、そして雑誌買ったつもりとか飲み会…

かわいすぎる

天文系は興味がないというか、むしろ壮大な何かを考えるのが怖いので出来るだけ自主回避する類のものなのです。というわけで日食は仕事で終了しつつ、家に帰り着くと駐車場にかわいこちゃんが。 おお・・・はじめてみるよね君?!駐車場で後ろ向きでぴくりと…

ひかりもの。

母から誕生日プレゼントで指輪を。サイズが出来上がったので取りに行く。厄年なので常に身に着けていられるものを、ってもう24かよー信じられん・・・そして地元の夏の風物詩、ぜんざいを食べる。というわけで、心を入れ替えつつ部屋の掃除。掃除すると絶対…

人の心

セイジ作者: 辻内智貴出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2002/02メディア: 単行本 クリック: 52回この商品を含むブログ (34件) を見る読んだのは後の1つ、「竜ニ」。明日は休み、夕飯を作りながら見たら泣いちゃったよ・・・

ご褒美。

給料明細を見たら、+残業代が結構頑張っていたので、節約の中でひと休憩。職場から歩いて数分のところに、すごい小さな雑貨屋があって、かわいいが凝縮された夢空間で実際私だと日々持ち歩かないような女の子らしい小物とか、自分のために買うような部屋の飾…

悩みの種

本日、帰宅途中の帰り道。空が明るすぎて嬉しい。超テンションあがる。7時前に車に乗り込めることの幸せよ・・・ ここ数日の体調がかなり悪い。1年に2回訪れる頭痛デーは確実に視力低下が原因なんだろうけど、仕事はほぼずっとパソコンを見ているから、午後…

満ちる。

母が給料日で、誘われランチ。家のすぐ近くにあるリエールブラウン(かもしくはリエールブラン)という小さなレストランに初めていったんだけど、1350円でサラダ-スープ-パン-メイン(肉or魚)-デザート-紅茶orティーはよかった。1つずつ運ばれてくるお料理…

アイテム

ダサぽい丈の白シャツを購入したので、追加で挑戦したことのないネクタイor蝶ネクタイが欲しいと思っていたんだけど、ああいうのって雑誌で見てかわいいなって思っても、実際手に入れたとしてあまり使わない気がする。それだったら少しでも他のものに回すべ…

夏の力

グータンでモデルの女の子が「週に最低でも3日は10cm以上のヒール履くようにしてます」と言ってて自分の足元を見直したくなった・・・結婚式or仕事上仕方がないとき、ぐらいにしかヒールを履いてないし、ましてやずっとずっとずっと長ズボンで足を出してない…

こんな綺麗な夕焼けの日に。

夏の長い長い夕暮れは風も涼しく気持ちいいよネ☆と思っていたらうちの家族が振り込め詐欺にちょいかかりしていた件(ぐったり・・・) というわけで流れと内容など適当にまとめてみる。

アルバイトの人。

就業時間を越しながらも仕事をしていたのに、相手は受話器を抑えていたつもりだろうけれど「アルバイトの人」と言われた・・・まぁそんな大層な違いはないけれども!アルバイトだって労働しているんだから同じだし!と思いながら帰宅した日の夕日が綺麗でし…

キラリ!

7/2に写真を追加。 パソコンに呪われている気がする。だって雨で仕事場の電気が一瞬だけ落ちた瞬間、いつだって自分のパソコンだけが同時に落ちる。本日なんて1年半慣れ親しんだ、資料もそろえていた仕事パソコンを入れ替えなくてはいけない事態に。わ、私何…

ワーン!

暑い、暑すぎる。冬さむくてもそうはならないけど、夏あついとイライラする・・・というかカルシウム不足だろうと母に言われるぐらいにイラっとしてしまう。落ち着け自分、落ち着け自分、と念じながらいつもの仕事+aやりつつ、2週間に休みが3日という妙に…