めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30

ゆずラジオメモ/2011-03-30

新生活へ。

試験に合格しました。

日常。

3/11から3日間くらいはテレビもパソコンも地震関連ばかり見ていたのですが、その後に「私はとにかくいったん補給して、次に勉強して、ブックオフ行こう!」と思い立ち、補給したものがなんと下でエントリした音楽ともうひとつ、BLでした。鈴木おまえ自分の欲…

オールナイトニッポンのゆずラジオ。

「毎週火曜日のこの時間は、ゆずのリーダー北川悠仁と」「サブリーダー岩沢厚治でお送りしています」で始まるラジオが、3/15(火)にも放送されていました。地震速報で途中中断されましたが、そのラジオは録音したものであり(※放送中の冒頭で説明有)再放送…

つぶやく勉強中。

テレビとついったーをほんとたくさん見た。今も見てる。ついったーをとりあえずアカウント作成して始めてみる。とりあえずリプライ=返信でリツイートとは違う・・・ってのは分かった。あとはなんか、私がフォローしててあの人もフォローしていればある方の…

私に出来ることは月曜日にあるのだと思う。インターネットを通じて様々なことを共有できることが勇気になっている。正確な情報かどうかを見極めて、素直に受け取ったり考え込んだりしよう。そして今は私の日々の生活を始めよう。ひとまず、どの曲を聴こうか…

沖縄の私の家の付近は、昨日鳴り響いていたサイレンなども朝から一切聞こえてこない。姉が知人と連絡が取れないと言っていたので、災害掲示板の伝言サービスの確認方法を教える。私は昨日、友人との連絡に使って、その時は確認できなかったが相手が登録をし…

眠い。

今年というか去年ぐらいから、なんというか、たとえば今までは「この気持ちを表現したいんだけどうまく文章に変換できない!」という時に、なんとかひとまず文章化できるように頑張る、というのをちょっとした目標にしている。なのでとりあえず買った雑誌や…

きみのすきな飲み物を教えて。

緑茶や麦茶よりも紅茶やウーロン茶が好きなんですが、紅茶をようやく葉っぱで飲み始めて、100g入り缶を4回ほどリピート買いしてようやく葉っぱで入れることに慣れてきました。そんでちょっと試してみようと紅茶×ミツヤサイダーでティーソーダーを作ってみた…

春先にこそ福袋とか買ってみたい。

福袋というのは私の「小さすぎるわけでもないけれど標準サイズよりは小さい」という微妙な身長のこともあって全然買わない派なんですが、本日ちょっと前にエントリで書いた、家の比較的近くのショッピングセンター内に入ったローリーズファームを見てきて、…

Aスタジオ感想と3/5の結論。

ネット上でのコミュニケーションやTPOなどをちょっと考えた日であったので個人的考えをちょっとだけ書いておく。最後にAスタジオでかわいすぎた岩沢氏のショットを1つだけ。この写真にきっと私、いろんなときに癒されそうだな・・・ってしみじみしてる。

どうもときょうだい。

※Aスタ終ったので明日、番組&雑誌感想まとめような、自分。アルコールを前にした岩沢さんがどうしてあんなにかわいく見えるのか謎。かわいくないとしても私にとってははげしくかわいく見えるので謎。友達からも「岩沢マジおいしいな、よかったな!」メール…

あたたかいたべもの。

ひなまつり!って小さい子供なんているわけでもないし全然関係ないんですが、ひとまず夕飯は気合をちょっと入れてみる(もちろん当社比)ちらし寿司にあさりの味噌汁にれんこんのはさみ揚げ。れんこんのはさみ揚げが鈴木のレパートリーに追加されました。1回…