めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今日のこの日も元気です。

本日は、父の命日。

母の日にステーキ!

テレビを見ていた母が、ステーキを食べる芸能人を見て「ステーキおいしそう!たべたい!」と話していたので、予定を変更して昼間からステーキを喰らってきましたマジうまい。かたまり肉大好き親子なのだけど、家で調理するよりお店で食べた方がだんぜんおい…

100年先も愛を誓える椅子に出会いたい。

あとほんの少ししたら30歳を迎える(…と書きながらも信じられん…) 中身は22~24歳ぐらいで止まっている気がしなくもないけれど、この歳になるまで大きな病気にかからず、入院したことも骨折したこともないのは本当にありがたい。私は血を抜かれるのがものす…

リラコが楽すぎてダメ人間になりそう。

規則ただしく、定時に上がってこれると、家から見える夕焼けに毎日ハ!とする。ニート中にあまり夕焼けの写真がなかったのは、家から出ずにネットばかりしていたからだな…(…)と画像フォルダを見て苦笑いである。 さて。ゴールデンweeeeeeeeek!!というこ…

夏が来るぞー!

ようやく内定をもらえてホッとしていたら(本当によかった…)当初の予定より二週間近く早めに出勤してほしいということで、さっそく働いています。綺麗なオフィスビルの中で、募集要項とはなかなかに内容の違う業務を研修ほぼなしでスタートさせていますが、…

明るい方へ。

気分転換に、海に出かけたり。 あとはほったらかしすぎて伸びまくっていた髪をばっさりきったり、もう日差しも夏そのものだし海開きも始まるしなー!ということで、新しい腕時計をしたりしつつ、また今日も不採用通知を受け取ったりの日々です。 履歴書用の…

ちゃんと寝なアカンで?(名言)

こりずに就職活動の話。 職種にしてはものすごく待遇のいいところへ駄目もとで書類送ったら選考通ったので、図書館で借りたエクセル関係の本で一応は復習して頑張ったんですが、たぶんここが肝なんでしょだからちょっと待って…!助けてイルカくん!!!(分か…

ストレスかんじてる?

就職活動中で、倍率も高いし待遇いいとこ狙っているしなにより実務経験あんまりないし武器になる検定もあんまり持っていないし、ということでまた書類選考で落ちたり面接で落ちたりという日々ですが、前にも書いたとおり「自分としては比較的おだやかに、の…

3.11

四年前の今日、私は前の仕事をやめて、試験勉強をしながら部屋にこもっていた。この日をきっかけに、今までやっていなかったツイッターを登録して、いろんな情報を見たし、いろいろな事を考えた。 どうか、すべての人が暖かい場所で不安なく夜をすごせますよ…

YOUR SONG

家でご飯つくったり洗濯物ほしたりなんだりしている間は音楽を流している。ipodに1000円そこらの小型スピーカーを繋げて出力するやり方は場所を選ばないしすごく気軽なんだけど、やっぱり音質は悪いし音も小さい。居間にいるときは隣の私の部屋からパソコン…

ただ甘いだけ?

ようやくのろのろと就職活動をしている…うん… 「長く勤めたい=給料にも妥協したくない=競争率高い」という点、そして前職・前々職とは違う職種で探しているという点で書類選考で落ちたりもう落ちるテイだなーな当たり障りのない面接を受けて落ちたり、とい…

選ぶ楽しさ、迷う楽しさ。

去年の八月に購入した「TIMEX セントラルパーク」 「文字盤が大きめのカーキ布バンドのミリタリー時計が欲しい、」と考えてネットで探したら理想形がまさにあった。慣れれば重さも気にならないし、なにより本当に欲しいなーと思っていたデザイン。そしてセン…

いつかきっと大人になるよ。

最近ほんとうに化粧をぜんぜんしていなくて(…)でも前回の記事で書いた『友人の結婚披露宴に自分なりに着飾って出かけたんだけど、周りの友達がレベル違いにみんなかわいすぎて勝手にヘコんだorz』というのをひとつの踏ん切りとしてがんばりたいのですよ…と…

こういう場での瓶ビールのうまさったらないぜ。

友人の結婚式披露宴があったので、いつものように(笑)しっかり余興も頑張って踊ってきた。

好きなものを大切にいただく。

2014年も、たくさんの大好きな音楽にふれあえた一年だった。 新世界(通常盤)アーティスト: ゆず出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2014/02/19メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るありふれた日々が訪れる事それをきっと幸せって言うんじ…