めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

2011-01-01から1年間の記事一覧

年末です。

今年も終りますな〜。あっという間! 今年はほんとうに、環境に恵まれた一年でした。学校に通うことになり、色々自分なりにすごく楽しめたし、とても安全で安定した環境の中、体調不良もよくなり、おなかの調子もすこぶるいいです(笑)2011年はきっと節目の…

年末年始だよもう。

最近したことといったら、学校が休みに入ったり、なのに1日だけ行かなきゃいけなかったり、掃除したりカーテン買ったり部屋のちらかりようにげんなりしながら頑張ったり、そんな感じです。祖父母にも会いに行ったり、また年末最後の日にも行く予定もあるので…

年始バーゲン楽しみ!

冬物がかわいくて大変ですよね・・・ってことでいきなり顎関節症が悪化して口が開けられなくなったりご飯食べるのに(痛いので)時間かかってもうご飯食べるのめんどくさい・・・といつかのアッキーナ@宿題くん、のような気持ちになったりしていたんですが…

バーゲンはやくはじまれ〜(呪文)

うううう〜洋服が欲しい!コートもブーツもスキニージーンズもキレイな色のカーディガンもてろんとした白シャツもかわいい柄の大判ストールもほしいぜ・・・と思いながら昨日は母と遠くのショッピングセンターまで行ってじろじろ服を見てきました、 頭の中で…

レツゴー!

はい!近況としては、パーマショートカットが伸びてきてどうにもこうにも対処するスキルがなくって我慢できずにストパーあてたら和田アキ子さんみたいになったよ!とか実習がんばってるよ!とかお手伝いも頑張ってるよ!とかコーラは控えてるよ!(当社比較…

祖母が亡くなりました。

正義!

チェーン・ポイズン (100周年書き下ろし)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/30メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (75件) を見る 久しぶりに図書館にいけたのいつだっけ・・・ということで忘れないうちに感…

吸収の秋。

秋が待ち遠しい!ていうかストールはやく巻きたいし大好きなチェックマフラーもしたい!今年のブーツはミドル丈にしようかショート丈にしようか迷っているんだけどヒールに挑戦したいな!とか色々考えるのが楽しい今日この頃です。ということで最近気になっ…

日常とそのときの心境。

以下は私の家族の緊急の話。と、それについて思ったこと、私がしたことなど。えーっと内容的に明るくはないです(笑)

急展開すぎたけども。

ゆずのサブリーダー、岩沢さんがご結婚されましたね〜。 おめでとうございます。ってこうやって書けてよかったわ〜(笑)ということで以下は長々と土曜日から今日にかけての私の思ったことなどをつづってみる。でも超本音では公式からの発表がくるまで夜も眠…

髪をきったのだ。

なんかこう思い立って、10月初旬に友人の結婚式もあるし、長いよりは短いほうが当日美容室行かなきゃ、とかがないから楽だろーってことで髪をばさっときってきました。ていうか雑誌表紙を飾るちょっとゆるパーマなボブカット田中みほちゃんを指し「この髪型…

おしゃれの秋。

ベランダで母が気まぐれに買ってきたバラさんが花を何度も咲かせてくれます。 それにしても久しぶりに学生時代の友人に会ったんですが皆かわいくてね・・・私だけすげぇジャンル違いに育ったな・・・いやそもそもスタートからしてジャンル違いだったなーと思…

何その理由。

金曜日もあと数時間で終ろうとしていますが、最後の授業で実習があるからおなかがすく時間がこのぐらいの時間なんですよ。で、食べないで寝ればいいんだろうけど「いや今日は金曜で明日は学校休みで、だから夜更かしできるからご飯食べた後に夜更かしすれば…

さよならゆずライブネイル!

なんとなくだけれど、音楽をゆずライブ以降なんかこう全然聴かなくなってしまった。なんというかぼんやりしている感覚がまだ続いています。圧倒的なパワーに包まれたんだなーと今更ながらに思い出したり。ライブ用にやってもらったゆずカラーネイルも「ジェ…

思い出ぽろぽろ。

やばい・・・色々やったことを忘れていくのでひとまずメモ!ランチと読書の話。 ■家族でランチ 家の比較的近くで教えてもらった日本料理屋?さんがあり、そこが懐石ランチをしているということで家族で出かける。12時開店で時間ちょうどに予約電話してカウン…

YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-×FUTARI Tour Final沖縄公演レポ

※8/23 ほんのちょっと追加 ゆずツアー最終公演いってきましたよ!すでに記憶が飛び飛びです!間違いがあったら(ていうか確実にあると思う)あとからこっそり直すかもしれませんがひとまずエントリあげておきます。セットリストどおりではなく、また全てを書…

遠足前の子供か!

ゆずライブがとうとうすぐそこに迫ってきている心境を一応残しとこうか!的なただの日記です。あとちょろっとめざましで見たお台場合衆国ライブの感想も。※追記 8/20に満を持してつめを「YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-×FUTARI」仕様にしてきたよ!ネイルサロン…

オリオンビールが旨い季節がやってきた。

今年も旧盆ですぞ!ということで日々の色々をちょこっと。

ゆずチケ受け取ったどー!!!

8/8には最寄配送所に到着済みになっていたのに本日21時過ぎにようやく受け取り。なんでも居座ってくださった台風くんのおかげで配送できてない荷物がたっくさんあるらしい。大変ですな・・・しつこく電話問い合わせしちゃってごめんね。 というわけで私は新…

君にとっての。

実習中だよ!ということで今までの記憶の中でいちばん長い滞在じゃなかっただろうか、と思った台風くんですが・・・普通は半日で大体暴風域は抜けたりするから、大型ショッピングセンターだってスーパーだってあんまり閉まりっぱなしってない地元だが、今回…

一端っつーの一体どこからどこまで?

7月某日、無事に26歳になりました。決意表明的な文章が無駄に長くなったので(笑)とじます。

プリプリ34歳。

学校の実技は「ええーーーーなんでそんなにできないの私?!」というレベルでテストを終えました。焦らずこつこつやるぞオー! そういえばラブ&ピーチのPVダイジェスト、北川さんはもちろんのこと岩沢さんまでのりのりーの結構踊ってらっしゃって、最後のぷ…

ディスイズ・最高にちょうどいい。

20時に夕焼けが終る頃、というのがまさに夏だなーと思います。 久しぶりに本屋に行ったら、なんだか猛烈に漫画を読みたくなってしまい、気になっていたこちらを購入。なんだか頭と体が疲れると、漫画とかBLとか読みたくなってしまう。BUTTER!!!(1) (アフタヌ…

スマートに生きるってどういうこと?

スマホにしたぞー!今月誕生日なので、自分への誕生日プレゼントは2年に1回は機種変更が恒例になっておる。 一つ前のF705iくんが3年。お世話になったなー!今回はXperia acroくんホワイト。色は黒にしようか散々迷ったあげく黒に決めてたのに(マットな感じ…

りんごの皮をきれいにむきたい。

あつい!暑いよー!沖縄は観光名所の名に恥じない南国っぷりで昼も暑ければ夜も暑い日があります。でも時々涼しい夜もあったり。ベッドにゴザを敷き、タオルケットを新調して扇風機で過ごしてるんだけど、髪が相当伸びてて(ここ数年ないぐらいの伸びっぷり…

夏のセールの季節がやってきた。

台風の暴風域が抜けたと分かった瞬間に出かける準備をして、夏のセール中のショッピングセンターに出かけてしまった鈴木です。どうしてこう夏のセールって・・・どうしてあんなに安いの?どうしてあんなに夏のものが夏のうちに安いの?という何度目かの疑問…

「そんなに大きくないけどうちの相方全然動かない」ってかわいいなおい。

20歳の誕生日に買ってもらってかなーり相当、ていうか3年前からはほぼ毎日愛用していたスウォッチの腕時計の、金属バンド部分(留め金部分)がゆがんでしまいはめれなくなり、泣く泣く修理へ。買った系列の時計店に持ち込み相談すると、直るかどうかは不明ら…

結果でましたひとまず。

ゆず沖縄公演のファンクラブ先行チケット申し込みの結果でたコレ。

下の中から2つ選べ。

TV

嵐さんのDVDを見たり、にやついたり、実習でぐったりしたり、ゆずさんラジオで岩沢サブリーダーの口からボーイズラブ☆という単語が飛び出したりで*1おたくライフを楽しみつつネットでふら〜と見つけた情報をもとに、堤真一さんがCMキャラクターとなった頭…

メールフォームについて。

こちらからどぞ!