めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓のお祭り。

今日は親戚一同を招いて新しいお墓のお祝い。とてもいい天気の中で、お坊さんにも来て頂いてきちんととりおこなっていただく。ガキがなまいってんじゃねー!と思われそう、というか自分自身も自分自身に思うけれども、母が父のお骨の入った陶器のそれを両手…

歩いて10分にやぎがいる。

写真を3枚追加。 家から歩いて10分少しのところにやぎ小屋があり、そこにやぎがいて、しかも道端とかなり隣接しているところにあるので草食べてるところを撮ってた。んだけど・・・ほぼ手ぶれorピント外れでがっくり。でも小さいやぎがカメラ向けた途端にオ…

たまごかかえたおじさん。

逢いたいアーティスト: ゆず出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (47件) を見るゆずの新曲を先日やっと購入してきたんですが、とりあえずゆずはかわいい。おっさんだけ…

つめたい

ここ数日なぜだか肌寒い日が帰ってきていて、日の出ている昼は温かいし熱いけど朝や夕は少し寒い・・・って思っていたら風邪がまたぶり返して自分のふがいなさに疲れる。薬ってどんだけ睡眠とっていてもグラグラするぐらいに眠気がくるんですよね。なんかも…

結界師24巻

結界師 24 (少年サンデーコミックス)作者: 田辺イエロウ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (30件) を見る昔は公式サイトやそもそも本誌自体を読んでいたから、発売日を心待ちにして…

またKAZEかよ・・・

昨日、体がだるく、頭が重く、視界がぼんやりして手に力が入らず、寒気がしたので風邪かもしれない・・・とムラムラ(ムラムラって)してたら、久しぶりに重いものが仕事中に到来して泣きそうになったよ。な、何もこんな日に当たらなくても・・・!と思い、…

ムーミン展に行きたい。

MOE (モエ) 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/04/03メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る ずっと買いそびれてて、やっと買ってきたよムーミン特集MOE! 来年のもの、特に鹿児島あたりに標的絞…

真央ちゃんの演技。

TV

真央ちゃんのフリーの演技の曲を、もう何度も聴いた記憶がある。昨日のフリー、最後のストレートステップでの真央ちゃんを見て、なんだか泣きそうになってしまった。体つき、腰から下が目で見て分かるぐらいがっしりしてますね。 真央ちゃんのことは詳しくは…

4月の買い物記。

夏でも頑張れるぐらいのショート丈編み上げゴツ黒ブーツが欲しいので探したはずが結果はまったく違いものを・・・みたいな(いつものことです)

トイカメラ到着

ゆうパックで夜指定で依頼したトイカメラ、ちょうど着日がシフト休の今日だったので昼に引き取りに行ってきました。画像も多めなので閉じる。

ケースバイケース

仕事を休んでしまった。以下は体調のお話。

懐かしいかばんだし

日記をつけるからには女子力を養おう、というわけでカテゴリつくって現状の女子力をかばん出しから探ってみるの巻。

めろめろ

買い物帰りに、ご主人を待っているわんこが大人しくてかわいすぎた。かわいいなお前!あと、最近さとうたけるくんがやってるガムのCMはわんこもたけるくんもかわいくてキュンします。

まつげ

まつげは特に長くもなく多くもなく、人並みだろうと思うけど、最近やたら目がちくちくする・・・と思ってよく見たら以前より下まつげがなんか増えてる感じ、そして奥のほうがさかまつげになっていた。かゆいしムズムズして気になるので、明らかに触れてるな…

森のシチューパン

わざとチンしてふにゃっとさせたものをフォークで食べる時の幸せ、プライスレス。

ナツイ

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 126回この商品を含むブログ (302件) を見る読んでいるといろんなことが思い出される1巻。

仕事終わってコーラ

仕事が本当に忙しくて「なんなの・・・」と思いながら仕事をしていた。明日は休み、明日は休み、と呪文のように唱えながらトイレに逃げ込んだり(逃げるな)自分なりにもりもりと仕事をして帰りました。その後に夕食作りながら飲むコーラのうまさったらない…

カツ

ばあちゃんがくれた分厚い豚肉を、せっせとトンカツにしてせっせと揚げて食べたんだけど、そういや鈴木はまだ体調が悪かった。鈴木家ではめったに買わないまるごとの固まりのお肉だったんだけど、油でじわじわ揚げても固くならずおいしかったです。 仕事場が…

金スマ ベッキースペシャルとはるな愛さんのお話

私は「いつでも、誰にでも、基本的にやさしくありたい」というのが目標であるので、ベッキーの日常生活のあり方には尊敬ばかりでした。けれど、「恋すればいいのに」と諭されて思わず泣いてしまったベッキーは、本当に頑張っていて、本当に仕事がたくさんあ…

けつこん

こういうクレーン車だとか工事用の古い車ってなんか色がかわいい。 最近の、というか当日のお話は過ぎ去ってしまったのですが、ある朝5時過ぎに地震があったので眼を覚ますと、母が「水嶋ヒロが結婚したよ!」と言っていた。ていうか地震・・・みたいな(母…

起きてください。

風邪と腹痛のダブルパンチでフラフラしながら仕事へ向かったら、いつもは必ずレギンス+ショートパンツを着用しないと着れないようなミニ丈ワンピースをレギンスとの組み合わせのみで着用していて、しかもそれを業務について2時間後ぐらいに気付いた、トイレ…