めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

まつげ


まつげは特に長くもなく多くもなく、人並みだろうと思うけど、最近やたら目がちくちくする・・・と思ってよく見たら以前より下まつげがなんか増えてる感じ、そして奥のほうがさかまつげになっていた。かゆいしムズムズして気になるので、明らかに触れてるなコレ、ていうのは頑張って抜いたりしたんだけど、やっぱりまだ当たっている気がする・・・どうせなら眉毛はえて欲しい(失敗してまだらだから)

ネットで調べると、抜く方法は一時的改善であって、手術っていう手もあるみたいですね。もう開けてられないというわけでもないのですぐに!ってわけじゃないけれど、つい先日、姉が眼の違和感をそのままやりすごしてほぼ2週間仕事を休む羽目になるぐらいの悪化を招いたので、月曜のお休みに眼科へ行こう。


ていうかシフトだから仕方ないんだろうけど、この2週間は休みが週1でとってもキツく感じます。以前の職場は半分はそうだったんだけど、やっぱりこの仕事って合間合間の息抜きが本当に必要なんだなと思う。給料日とともに、はやくやすみになれー☆