めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

金スマ ベッキースペシャルとはるな愛さんのお話


私は「いつでも、誰にでも、基本的にやさしくありたい」というのが目標であるので、ベッキーの日常生活のあり方には尊敬ばかりでした。けれど、「恋すればいいのに」と諭されて思わず泣いてしまったベッキーは、本当に頑張っていて、本当に仕事がたくさんあって疲れていて、本当に女の子なのだなと思い、おばさん泣いちゃったよ(ベッキーより年下です)けれどベッキーが言う「出会いがあれば結婚したいし、しなくてもいい人生」というのはほんとうに素晴らしいお言葉だと思う。結婚がどうではなく、自分が生きていく日々が自分の中で幸せだと思えるのであれば、それはとても素晴らしい。だから、芸能人も私も、自分の幸せの定義の中で納得できればいいんですよね。・・・よね!(そうだよそうだよ)


はるな愛さんは、本当に素晴らしい方というか、本当にパワフルで力強くて逞しくて、努力家で我慢強いんだと思う。というか、はるな愛さんのように、自分の性別を自分自身で自分自身が思う方向へと変えていくための努力、心の気力、体力、お金とかを考えると、あの方がテレビで笑顔で楽しそうに「いうよね〜」している姿は本当にすごいなと思います。私ならあんなに明るく生きられないかもしれない。だから、私はまだテレビでしかお会いしたことが(ていうか会ったことないし!)ないんですけど、ああいう方々って本当に見ているだけで頭なでなでしたくなります。私なんかにされたくないだろうけどさ、本当に生きていく、生活していくことがまず努力なしでは成り立たないかもしれなくって、どんなに明るくいたとしても私が知りえない葛藤や心の色んなことがあるんだよな。本当に偉いと思う。生きること、生きていくこと、自分としてご飯を食べ仕事をしてお金を稼ぎ、やりたい事をしていくこと。私も頑張らなくては、とも思うし、私だけがつらいわけじゃない、とも心底思います。