めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃー!

ちょー!ぽちぽちBL小説&漫画の感想4冊分を書いてたら終盤で編集画面がフリーズした・・・このめげないブログだけやたら編集中にフリーズする。もう何度泣かされたかしれないからメモ使うよう心がけてたけど商品リンク貼りたいときってついつい直で長文打ち…

どんだけ。

YUZU!おいーこんなめんこい34歳が2人でデュオ組んでるとか宇宙一意味わかんないし・・・ていうPVだった。予想を超えたかわいさに打ち震えておる。ていうか楽しそうだな(笑)迷ってたけど予約に明日走ることにした。もう無理ぽそうだけど沖縄なんとかならん…

日本語のあじわい、もぐもぐ。

長くなったので別エントリ。図書館で本を選ぶ際、私はあんまり小説家の方々に詳しくなく、趣味・読書といいつつもそれほどたくさん読むほうでもないわけで、のたーっと本棚の間を歩き、ふと目に付いた背表紙の本を手にとって1ページ目を読み、「読めそう」と…

もう日差しは夏だ。

友人の結婚式に行く。高校時代の部活仲間なんだけど、高校生の頃のことを思い出すと端々で「なんであんなこと言ったんだろ・・・」とか「なんであんな恥ずかしいこと普通にしちゃってたんだろ・・・」と自分自身の行動に大反省することが多い私が、こんな人…

SP革命編のDVD買っちゃうかもしれない。

タイトルは、最近1日1回は思ってることです。もっかい尾形さんと井上の最後の屋上のシーンみたいよ。あれ信じられないぐらい綺麗だったなー。 ということで以下はただの買い物話(服とか関連)

ねむー!

昨日は久しぶりに飲み会に2つ参加したりと出かけていたのだけれど、朝あんまり動かない頭で「髪をどうにかしたい・・・」と唐突に予約をいれてさっさとストレートパーマをあてにいってしまった・・・金欠だっつーの!と我に返りつつカードを切るという最終奥…

そう明日は今日と違う風がふくだろう、

学校の、学ぶために整えられた空間、先生たち、時間の贅沢さ、貴重さを、学業を離れて数年後にしか気づけなかったので、この1年はほんとうに、過去に「もっとこうしていればよかった、」と反省したことを思い出しながら過ごそうと思っている。 なれないこと…

食べる前に写真撮ろうや、自分。

ご飯つくりでちょっち長くなったので別エントリ。 夕飯つくりを休み中はしていたんだけど、昨日ちょうど母が「冷やしそうめんにしよう!(=給料日前で金欠だから)」と電話してきて、昆布と鰹節でだしをとってめんつゆを作って食べたりしました。以前図書館…

そう好きにすればいい。

おおっと久しぶりな日記な気がする!色々なことがもっとしっかりとだんだんとでもいいから落ち着けばいい、と思いながら自分の日々を過ごしています。 月曜日からは学校が始まるので、さて何時に家を出るのがベストなのか、弁当をつくっていったほうが総合的…

SP革命前夜。と映画:革命編の感想。

TV

SPに関しては劇場版が2部構成とか今回の革命編はその2部目だとかそういうことを知らないまま映画館に走ったクチなんですが(必死すぎる)そっかーと思いながらそういえば、と思い立ち見た革命前夜スペシャル放送の係長が、これでもか!ってぐらいにふじょし…

日々。

いつかの夕焼け。今日の夕焼け前。 今から出かける予定。ね、ねむい・・・