めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝が。

休日に午前中から外出!というものにはしゃぎすぎて、家に帰って昼寝したらかなりぐっすり眠ってしまい、明日も仕事なのに眠れないっていう・・・最近よくやるよなコレ。いやでも、先日買ったばかりの服たちで久しぶりにたくさん歩いたので本当に楽しかった…

黄金伝説の。

TV

ファミレス全メニュー食べつくす!な伝説に挑戦しているオードリーがかわいすぎた。あと私はどうやら若林さんがかなり好きみたい。あの、小学生がまんま大きくなったような童顔・・・!オードリーのケンカってわぁわぁ怒鳴りあう系じゃないから見ていてほん…

雑誌って意外に高い。

漫画棚がもう入りきらないので、連載が続くけれどもう買わなくなってしまった単行本類を20冊ぐらいブックオフへ持っていったんだけど、おお意外にいったなーと嬉しく思ったら帰りに雑誌を買ったことで消えたという。雑誌って600円台が普通で、980円とかもあ…

サマー

慰霊の日も終わり、夏本番。雨が上がると朝の早い時間から、太陽は夏の強さ。もーマジ暑い。夕方になってもじっとり暑い、夜も熱帯夜、自分なりのエコ精神として、人を乗せるとき以外は車のクーラーをつけないんですが、もうどんだけ窓全開にしても暑いんだ…

迷信。

父の日だぞ皆!というわけでじいちゃんと一緒に記念撮影をしてみたりさしみを食べたり生春巻きを食べたり。おいしかった。未だに、夜には堂々となんとなく爪を切れないので、深爪派としては仕事中に「伸びてる・・・(次の休みの日確認げ!あと3日切れないの…

内側で協力。

ここ数日の仕事場の忙しさは、誰のせいでもないし、誰が悪いわけでもないし、だけど現実しっかり忙しいし、大変だな・・・皆、お疲れさん!という種類の忙しさだった。皆忙しいは忙しいけど、一番上にいてくれる人もピリピリしていないので、とても頑張りが…

梅雨

なかなか寝付けない、眠りが浅い、やる気が起きない、ふとした時にまったく食べる気が起きない、昼寝ばかりしてコーラばかり飲んでいる、という、書き並べるとまるで自分ではないような日々が続いてます(コーラ以外は)だけど好きなアイドルの番組見たり、…

落ち着けおっさん!

雨が続く沖縄。ベッドカバーが湿気でまとわりついて暑い日々。 仕事で困難な件に遭遇→頑張る、けれど心折れる→最終的にイラっとしてしまう→グチっぽいことをこぼしてしまう→それに関してベテランの方に直接的ではないけれど的確なアドバイスをいただく→自分…

読書と昼寝。

私が小さい頃から家族でよく朝ごはんを食べに行っていた、コーヒーもサンドイッチもおいしい喫茶店に久しぶりに行ったら、ランチが本当においしくなくってびっくりした。スープもサラダにかかっているドレッシングも明太パスタもエビピラフもおいしくなくっ…

給料日前DAYO!

明日やっと母の給料日で食費が追加されるのだけれど、本日はそうめんもなくパスタもなく冷凍うどんもなくて、しまいには家に帰ると「最後の米だ!」と朝に焚いたご飯が姉によって完食されていた。というわけで我が家の夕飯がとうとうホットケーキになりまし…

熱帯魚をめんこいと思ったのは初めて。

この1週間はなんとすっぴんで出社してしまった。さらにいくらお金を使わないようにといっても図書館と本屋にしか行ってない、という女子力低下気味の自分に渇をいれるべく、「クラシックカメラで撮った写真展」に行って来ました。久しぶりの那覇だ。2ヵ月ぶ…

おなかとせなかがくっつく

最近なんか昼ごはんシフトがすげー遅い日が続く・・・もう3回連続で14:30入りで今日とか妙にタイミングが悪くって15:15にやっと入れた。朝バナナだけじゃ足りないからって飴ばっかり舐めてしまう自分が子供だ。 忘れないうちに感想。この本、ていうかこの…

意思の疎通が・・・

甘ったれんじゃねぇよ!と言われそうだし家族には言われているし実際自分でもしみじみそう思うけど、今の仕事は1ヵ月に2回は体調的に無理な日があり、1ヵ月に1回は、体調はなんともないけれど気持ちがまったくついていかない日がある。実は体調がきついとき…