めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

迷信。


父の日だぞ皆!というわけでじいちゃんと一緒に記念撮影をしてみたりさしみを食べたり生春巻きを食べたり。おいしかった。

未だに、夜には堂々となんとなく爪を切れないので、深爪派としては仕事中に「伸びてる・・・(次の休みの日確認げ!あと3日切れないのかよ」となります。本日はうまい具合に事が進んだおかげで、まだ明るいうちに帰宅できたので爪切れた。あと3日我慢かよ、と本日仕事中にヘコんでたので、すっきりした。


手フェチ、指フェチ、爪フェチ。(ていうか親指深爪すぎた・・・)自分の爪も嫌いな形ではないけど、毎日手入れできないし、綺麗に手入れしたものがはがれちゃったりしている爪を見るとものすごい悲しくなるので、いつも素のまんまです。毎日手入れできないからそれぐらいなやらない、という女子としてはダメダメな選択。あとマニキュアとか塗ったら仕事中とかひたすら自分の爪ばかり見てしまう危ない人になるので自重の意味も込め(なんだそりゃ)


ミスターブレイン見た!


さとうたけるくんはプレーンな白シャツとすっきりズボンもものすごく似合うしかわいい。でもあの話って伸びなくてよかったんじゃ・・・ていうか種明かしされても「???」となるのは私がサスペンスドラマ苦手で理解力がないからだろうな。頭蓋骨が超重要ぽく描かれてたのに、種明かしされても「???」だったのは私がサスペンスドラマ以下略。



オリンパスE-P1



フォルムだけ見ると昔のカメラぽい感じで超かわいい。しかし高い。定額給付金は頑張って貯金して借金(・・・)とムーミン展への一人旅を実現させるべく貯める予定なので、誰かがくれるのを待ちます。って誰もくれねーよ。でもこれのこと考えると、私的にはちょっと悩んでいたフィルムカメラのナチュラが欲しいな。コンデジでもフラッシュを使わないのが個人的に好きだし、あの大きさならもう一つ持ってもかさばらない。このE-P1はフラッシュついていないけどそれに対して強いぞ!ていう機能あるかな?ISO以外で。それにE-420でファインダー撮影が恐ろしく自分的に面白くて、E-420ではライヴビューほとんど使わないから、ファインダーなしってのもちょっとひっかかる。でもかさばらなさでいったら、これもかなりだと思うなぁ。鞄に入れても全然苦じゃないよね??それにすごいかわいいし。E-420よりも持ち運びに関してはハードルが低い気がします。まぁ・・・高いけど(結局)だって10万越えって結構だよね?って話がなんか迷ってるのか風ですが、ただ新しい機種にかんして自分なりに食いついてみたかっただけです。