めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

きみのすきな飲み物を教えて。

緑茶や麦茶よりも紅茶やウーロン茶が好きなんですが、紅茶をようやく葉っぱで飲み始めて、100g入り缶を4回ほどリピート買いしてようやく葉っぱで入れることに慣れてきました。そんでちょっと試してみようと紅茶×ミツヤサイダーでティーソーダーを作ってみたら苦味が美味しくてたくさん飲んでしまう。うまいよなーティーソーダーって・・・なんでこんなにおいしいの?と疑問になるぐらい、私好みの味をしている、ティーソーダというやつは。ブルータスのお茶特集を読んでると紅茶にもそれぞれ、たとえばダージリンであっても違いがあるんだろうとは思うんですが、私が飲んでるのはスーパーで売ってる安いやつなので、(トワイニングアールグレイ/100g700円ぐらい)機会や余裕があれば色々試したい。こう、カップに注ぐ瞬間に立ち上る香りに癒されますよね紅茶って・・・色も綺麗でかわいいし大好きだ。


あとは久しぶりにこの方の声を聴きたいなーと思い、聴いてます。

[rakuten:asahi-record:15163525:detail]

声がよすぎる。あとはそうだな・・・ゆずの出る堂本兄弟の予告を、嘘でもなんでもなく30回は巻き戻してみてしまいます。誰だあの抱き合ってる34歳2人!あのつくり笑顔にゲラゲーラ。たけださんのガッツポーズは、ゆずさんやキンキさんから「いるよねこういうカメラマン!」的な話題が出てのカメラマン役なんだろうか。いずれにせよ楽しみすぎる。