めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

セールが終わる。


欲しい欲しいと思っているアースミュージックエコロジーの服があって、しかもセール開催中でその日がちょうどお休みの前日だから家から片道2時間かけても全然イケる!と思っていたのにお金がない。頑張ればどうにか・・・!という余裕もなく買えず。オータムセールで20%オフだったのに、悔しすぎる。

爪フェチ手フェチなのですが、自分が爪を伸ばせないタイプの人間*1なので深爪だし手入れは全然しないんですけど、最近発見した肌色ネイルがすごく好きで、夜中にふらふら塗ってます。

ヌードボンボン マニキュア2

ヌードボンボン マニキュア2

これ。薄く綺麗にぬれると本当においしそうになる。でも翌々日にはツヤは薄くなるのがもったいない。ツヤがなくなっても色は確かにそのままの爪より綺麗に見える色合いなので、塗りなおすのは3〜4日に1回のペースです。

でも爪フェチだから綺麗に塗っている爪が近くにあるとじっと見つめてしまうので、一番近くにある自分の爪に仕事中うっとりしています。エスカレーター乗る時に置いた手先見つめたり、鍵あけるときの手先見つめたり大変。自分の爪にまっしぐら。

*1:長い爪をした自分、というのがなんかイヤなのと自分でちぎってしまうから