めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

一週間。


1人で行くしかなく、家も場所がはっきり分からなかったけれど、行きたいと思ったので初七日に行って来た。15分でつく場所で迷いに迷って、同じ人に3回道を聞いて(その人も見知らぬ人なのに私が2度目あったときまだ見つけてなかったもんだから、探してくれていた、ありがとうございます!)50分かけて到着。でも行ってよかった、私の顔見て驚いてたけれど、ほんと行けてよかった。

こういう時、自分の言葉の選び方の下手さに嫌になる。大丈夫?とか声をかえられたらよかったんだけど、とりあえず行けてよかった。


沖縄は今本当にいい天気に恵まれて、昼の太陽が出ている時間帯は、春というよりも初夏から秋にかけての季節のよう。空が真っ青で雲さえなくて、空気は夏のそれとはちがい涼しさがあるけど、日差しがまだ暑い、そんな感じ。車で出かけると、海が見える高台の景色は本当に素晴らしい。この時期に沖縄観光もいいだろうなぁ。Tシャツ一枚で全然過ごせるし、青空が濃いから海も冴えるような青でした。一週間なんてあっという間だろうな。明日から彼女は仕事に行くのだろうけれど、そうするともっと日々が過ぎるのがはやく感じるのだろうと思う。