めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

うまーい!


■近況

「もう自堕落に・・・堕天使のように生きるって決めたから」な1日を過ごして大反省中なんです。もう・・・間違いなく今年ワースト1のひどいすごし方をしてしまった・・・そしてそれ以外は久しぶりに友人とで集まってまったり家ごはんをしたり、海が見えるところまで行ってぼーっとしたり、前の職場の人に2週間ぶりぐらいに会ったりしたんですが「ストレスがないんだねぇ、お肌のハリが違うよ〜」って言ってくれたんですけど、それは多分単純に肥えたからだとおもわれる。

鈴木が好きな飲み物2位がティーソーダなので、ティーソーダが置いてある居酒屋はそれだけでかなり大好きなんですが(少ないよね意外と)佐藤たけるくんたちがCMしているこれはもう!!!まさに!!!大好物な味です。出会ってからまだ3日目ですが、すでに3本飲む(=1日1本)ぐらいのペースで大好きな味。ていうかこれアルコール入っているようには思えない味なのでついつい飲んでしまうけど、今はちょっと夕飯作りながらすきっ腹に飲んでしまった為にぐらぐらしているという駄目な20:00である。

小学生の頃、多分・・・UCC?だったかな?ティークールっていうロング缶のティーソーダを相当飲んだんだけど、それまた復活とかしないのだろうか。私が気づいていないだけなのだろうか。本日の夕飯はチンジャオロースとスーランタンをつくりました。大好きなたけのこをもりもり食べて幸せ。

あと写真は携帯写メなんですが、いつからかすじ線が入るようになってしまった・・・ズームしても大きさが変化しないので内部がやられている様子である。今度の7月がくれば携帯を機種変更する予定ではあるんだけど、今、超気になっているのがこれ。


相当画質が、というか写真が綺麗だときいたので気になってます。

書き込み速度がE-420とあんまり変わらない、とくにストレスに感じない程度であればちょっと買い替えしたいなーと思うぐらい。このぐらいの手軽さのほうがやっぱいいんだよね、私みたいに一眼を街中で構えるのがかなり抵抗ある人なんかは・・・もう「撮ろう!」って時にしか持ち歩かなくなっちゃって、「あ、今撮りたいなぁ」って時に手元にカメラ持ってないとかかなり多いし。しかし・・・先立つものがない今、買えるわけねぇ!ってことでこれはご褒美扱いで目指していくものになりそうだ。