めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

休みの日のアルコールが最高。


本日は休日なので、朝から少しはやめに起床して図書館いって本を借りて、ご飯は朝からだらっと見ていた「おおさまのブランチ」の丸の内OLランチランキングに出てきたフランスパンを1本まるごと買ってきて母と食べました。フランスパン大好き。ひたすらパンの味しかしないところとか、最高に好きです。


そして3時まで好きな本をだらだら読んで、少し眠くなったので風の良く通る気持ちのいいベッドの上で昼ね。本当に幸せすぎる・・・3時間たっぷり寝て、涼しい夕方に歩いて買い物に出て、夕飯は惣菜とチューハイと生ハムでだらだらテレビを見ながら。本当にダメすぎて、でも幸せすぎていいなぁこんな休日。基本、1人で家にいても絶対に退屈したりやることねーから外いくかーとならない人なので、家にずっといる休日、家にずっといてご飯の準備のために外出する休日は本当に好きです。今の生活、というか仕事は自分の中では精神的にすごく疲れるんだけど、時間の拘束が前の仕事よりも本当にすばらしく正確で短いので、うまくやっていきたいな。でも契約だしなー、1年だしなーと考えるけど、それ以外にないからせめて遅刻・無断欠勤せずに出勤して働くしかないんだよね。好きなことするにはお金もかかるし。


とにかく、休日に家でだらっと飲むチューハイ最高!!!