めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

まぐろが298円


本日は休日。昨日は夜中まで夜更かししていつもどおりの時間に起きて、準備して歩いて図書館へ。長い間借りていたくせに、旅行だとか色々で結局読めずに返却していたばななさんの「チエちゃんと私」を借りて、一緒に借りたご飯本の秘伝ダレでまぐろ丼を食べる。うまい!けどにんにくくっさ!母とくせーうめーくせー言いながら食べたけど・・・これはほんとうに、うまくてくさい!


最近ずっとやってることは、朝バナナ!特番で森さんが朝バナナダイエットしているのを友人宅でだらだら見て、これって効果あるのかなーとかなんとか言ってたんだけど、友人の一人は朝すっごくおなかがすいてきついとの事。実際私は朝食べない派なので、慢性的につづいているBENPIを改善できるならーって試してみるとすっごい効果覿面です。毎朝1本、常温水と飲むだけで、あれだけ今日も出ない昨日も出てない、と悩んでいたのが嘘みたいに毎日快調っす。おかげで体重も減ったり増えたりせずに安定。でも、5本ついてる房を買ってくると、今まで朝ごはん食べない派だった母と姉も、「バナナはあればとりあえず食べるもの」的感覚でがんがん食べるので、3人家族でも減るのがはやいはやい。家族の食費やりくりは実は私が握っているので、もう給料日まで1週間以上あるのに残金500円です。マジヤバイ。追加お願いしなくては。


今から母の命により、にんにく臭い口のくちなおしにアイス買ってきて、夜中だけど食べてしまおう。