めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

牛肉!


おばあちゃんが新聞で綺麗に巻いた牛肉をくださった!ありがたや。我が家では私が夕飯当番になる以前より、牛肉はめったにあがりません。鶏とか豚のほうが、家での調理には向いている気がする。だって固くならないしーといいつつ、やっぱり牛肉は高いしな。それをおばあちゃんによく言ってたから、おばあちゃんは牛肉渡す時に「アンタたち肉食べてないんでしょ、」って言いながら大きい包みをくれました。だって牛肉だけで、ていうか1材料だけで980円するんだよ。母に報告したらハシャいでいたので、明日は焼肉だぜ!タレ買ってきたからな!


本日はよしもとばななさんの日記を久しぶりにまとめて読んで、やっぱり人と向かい合って、自分と向かい合って生きていくのってすごく大事なんだと思いました。人との関係をめんどくさがるくせをやめたいよなー。とかいいながら、本日も仕事しましたよ。この仕事マジでストレスたまるわ・・・1対1で6時間近く話をすると、昨日と今日がどっちだったか思い出せないぐらいです。内容忘れる。