めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

遠足前の子供か!


ゆずライブがとうとうすぐそこに迫ってきている心境を一応残しとこうか!的なただの日記です。あとちょろっとめざましで見たお台場合衆国ライブの感想も。

※追記 8/20に満を持してつめを「YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-×FUTARI」仕様にしてきたよ!ネイルサロン自体2度目だし、こうやってアートもしてもらうのは初めてだしということでちょっとおそるおそるだったけど、妄想どおりかわいくてしあわせです。かわいいぞこら。

全体はこんな感じ。2本だけドットにもした。まさにグッズのゆずポーチ!

で、右手薬指はツアーパンフが黒表紙だったのもあり、そのまま黒に「2」を描いてもらう。ツアーパンフの背表紙を写メして持っていってお願いしました。いやー大満足。自分のテンションをあげるためのおしゃれって何気にすごく楽しいし何よりストレス発散にもなりますな〜。





最近、ずっと夜中まで眠れなかったり、寝つきがすごく悪かったり、夢にゆずばっかり出てきたり、なんでもないことで心臓がすごいバクバクしたり、もやもやと気持ちの悪い緊張感みたいなものが腹の底にずっとあったり、無駄におなかを壊したりしているのはきっとゆずライブがすぐそこまで来てるからだなーとしみじみ思います。


嵐さんのライブに私は今まで2回行けているんだけれど、1回目の始まる瞬間までは確かにこういった緊張感はあった。けれどそれも当日まで顔を出さなかった。2回目の時はやっと会えた人たちとの交流ですごい緊張がほぐれたし、そこまで切羽詰ったものはなかったと思う。


母親にも言われた、「アンタ、嵐のライブだって行ってるでしょう?なんでそんなに待ち遠しいの?」と。よくよく考えてみると、まさしく「地元に来てくれる好きな人のライブ」だからだ、とはっきり分かる。私は飛行機に乗りながら向かうライブに「私がここにいることは奇跡なんだ」とよく思っては夢見心地になっていたけれど、地元沖縄に私の大好きなゆずがライブをしに来てくれる、ということはそれをはるかに超えてどうしようもなく大きいことなのだなー、と思う。確実に行ける確証がある、というのもとても大きいかもしれない。

あと私が大人になったことも関係していたり、2004年にチケットが取れなかったあの日の私とゆずとの距離が、今の私とゆずとの距離と比べて多少は変化しているからかもしれない。どちらがどうとは言葉で上手く言えないんだけれど、知りすぎることはちょっと嫌だと思いながらも、ラジオを聴いたり雑誌のインタビューを読んだりということはすごく増えた。


何度かこのブログにエントリしているかもしれないけれど、私はゆずさんの、「1+1=2」なところ、私のゆずに対する欲求をいつか必ず満たしてくれるところが大好きです。1人で出来るかもしれないことをあえて2人でずっと続けてきたことはほんとうに唯一無二の素晴らしい魅力だと思うし、ちょっとなぁとかそうきたか、と思う事がもしあったとしても、いつの日か必ず「私はやっぱりゆずが好きだ」と、楽曲そのもので満たしてくれる絶大な信頼が(勝手ながら)あって、それが好きで好きでしょうがない。


生の声を、音を、サウンドを、動いている姿を見れるんだなーと思うと待ち遠しくて仕方ないです。さぁゆずさんはめざましライブも無事終えたので前のりで土曜日着ぐらいなのだろうか?日曜日は全島エイサー祭りの最終日にかぶるという(笑)なんともな日程ですが、本当に色んな人が楽しみにしているんだろうなと思います。というわけでとうとうだ〜!明日の土曜日に私はネイルサロンに行ってくるのでその写真はまた同じエントリにあげようそうしよう。ひとまず楽しみ!楽しみすぎて夢見悪いぐらい!というエントリでした。


■そしてめざましの合衆国ライブニュース


見ました〜。岩沢さんのポロシャツが今回の会報で着用してたやつでかわいいね〜とにやついていたら、円陣組んでるゆずチームにうわさのニセイチローさんがいて思わず笑ったよ。普通にいるな!あとカメラアングルというか立ち位置なんだろうけどじーけんさんが超目立ってて面白かったです。リーダーの思い溢れる動きや岩沢さんのギターの綺麗な音!ラブピはほんとうに楽しそうでしたね〜。あれがうわさのヘッドセットリーダーかふむふむ。あやや並のかわいさなんだろうなと今から楽しみでしょうがないです。「もう今OFFです!」と言ったサブリーダーですがこの日のビールはさぞかしうまかったことでしょう。沖縄でもたくさん生オリオンビールのんでかえってください!泡盛もおいしいぞ!的な。汗だく34歳が2人ともかわいすぎて朝っぱらから10回くらい見てしまった。


どうでもいい補足。夢でいつでも流れている楽曲がなぜか「彼方」なんですよ。時間に間に合わなくていそいでかけつけた会場の外で聴いたのもそれの間奏部分だし、2人の背中が見える妙なアングルで「チケットがなくって入れない!チケットどこ?!」とテンパってるときも館内放送でサビが流れてた。アルバム内でもとくにこれ超お気に入り大好き第一位!とはならなかった曲なのになぜだろうか。やってくれるといいなーと思いつつ。