めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

2010/12/28放送@どっち明にする?


2010年ラストの放送だよ!年の瀬だよ!


・「ただ1週間の話なのになぜ年末年始はパタパタすんだろうね・・12月から1月にかわるだけじゃん!」
・来週も普通に来るから惜しむ感じがねーなテンションな2人


〜普通のメール・冬至ライブ見たよ〜


冬至ライブはすごくよかったけど夏色の「もう一回」テンションが低かったメール
・「言い出したのが山岸だっていうのが・・・」リダ
・マネージャー山岸さんの低音は「車の走行の音ぐらい」岩沢さん
・「ヴーーー・・・お二人に話があるんですけど」とマネる岩沢さん
冬至ライブはaikoさんも見てくれたらしい
・「見たでー!ってね。あの人はほんと色々チェックしてくれていい人だね〜」ゆるくうれしそうな2人


〜ベストアワード・今年1年のゆずANNを振り返ろう&今日のラインナップ紹介〜


・秘蔵音源を・・・って秘蔵でもなんでもねーよ!岩沢さん
・まさかの年を越しちゃう特殊能力戦隊もやるよ
・「ぜんぜん笑えないよ、ほんと年を越せてよかったよ」リダ
・「岩沢くんにね、ちゃんとね・・・」「なんですか?(半笑)」「・・・やっぱいいです」「なんすか!なんすか!!!」
・「なんすか・・・言うなら言ってくれ!年こしたい!」声でかめ岩沢さん(笑)
・今夜もGGIな内容です!


〜今年1年を振り返るよ〜

・FURUSATOツアーしてるときに番組始まったんだよね〜としみじみ
・「正直今年・・・働いたよね?」
ツアーをしていないときはレコーディングなどをしている中で週に一回のこのラジオで曜日感覚を取り戻していた、という2人。そうだろうな〜。爆笑→作業に戻る→放心状態、もしくはアドレナリンが出て寝れない、というのもあったそうです。


〜ビトたけしさん達との話からMステ話キタコレ〜


・「Mステね・・・待ち時間長いねあれ」←岩沢さんの本音だぞ
・「北川さんがまさかのもう一回を、もう一回やるという」
・「ドキドキしながらこっちも・・・ドラムのまつきさん見てちょっとはやめに!って手回したんですよ僕」岩沢さん
・「尺ごちそうさまでした」うれしそうだな〜リダ(笑) たんとくえ

Mステの「もう一回!」はやっぱり1回目までは打ち合わせ済みで2回目はアドリブってことだ(笑)たのしかった〜あれ。


・ミュージックソンにはやめに到着してショーパブ芸人さんのラジオを聴いてた2人
・あんな忘年会の雰囲気・・・最高だったね!と声をそろえて2人
・相当たのしかったんだろうな〜
・ミュージックソン出演ってほとんど夕方だしね、って話からゆずが司会を務めたときの話
・伝説の北川さん高熱事件
モーニング娘。さんが聖火を持っていて「なんでラジオなのに聖火持ってるんだろ・・・」とぼんやり考えていたリダ
・「これは夢か、夢なのか、なぜラジオなのに聖火を持っているんだ」確かにな
・ビトさんのブログにも写真が掲載されてましたがその現場で「載せていいっすか?!」「いいっすよ、オレも載せていいっすか?!」と言い合ったそう
・「しかもその後オードリーの若林さんがすべらない話でその芸人さんの話してて、タイムリーでうれしかった」岩沢さん


〜ベストアワード2010・いったい何回目の開催なのか〜


・ラジオアイドルでスタジオに電話を折り返してきたまことがノミネート
・「あれはラジオ放送に残る事件・・・」「あれやっちゃだめだから!」
・秘蔵音源を振り返り「切れたタイミングも神がかってるよ」「光臨だよ」
・そのまことのつくった歌がipodに入っているリダ 
・明太子と書いて「あけふとし」のラジオネームがノミネート
・くいつきかたが最高な2人「これはもうネタ殺し!ラジオネームで自分のネタをころしてる・・・!」リダ
・くだらねぇ事でずっとゲラゲラゲラ!ゆずという名前の前に気づいていたらあぶなかったとまで言い出す2人
・「どうする、どっちが明にする?」「じゃあオレ昔ふとってたから太子か、」「じゃあオレ明けでいっか・・・」
・相当ツボだったんだな、そしてそのツボへの引っかかり方はやっぱり同じなんですな〜ずっと楽しそうに話す2人
・ロザリス最終回で「おっぱいぱい」と叫ぶリーダーがノミネート
・「おっぱいぱいと叫んだことが記憶にいっこもない」リダ
・ロザリス最終回の秘蔵音源が流れるんですけどこれひどい(笑)
・「おっぱいぱいぱいぱい!」「完全におっぱいって言ったね今、まぁいいか、うん」ってフォローじゃないよ岩沢さん!


〜曲・桜会


・お風呂の水はけが悪いいしけがノミネート、電話を実際にかけてお話
・うん、うん、って相槌うつときほとんどかぶってる2人が地味にかわいいな
・普通に話すこの感じがラジオって感じですね
・「もうクリスマスも終わったから水流れるじゃないの?」「今サブリーダーいいこといった!」
・かなり話したあとに「なんだかんだ自分裸なんですよ」とようやく切り出したいしけ、ゲラゲラ笑う2人
・「そういうことはもっとはやくいってよ!」と風呂につからせる2人
・最終的に「もう水抜いてみようか?・・・抜いてみようかいしけ!」と結局水を抜く→やっぱつまる→鈍い音→やっぱり水が漏れる→いしけ、よいお年を〜!な定番オチ
・CM明けに「がんばったいしけに赤ペンとノンシュガーのど飴をあげます!」リダ


〜新曲Hey!和プロモ/プレミアムライブは横浜と大阪で開催〜
〜ガチで昨日できたばっかりのPVが29日から見れるよ告知〜

〜曲・マイライフ〜



〜マッハ研究所〜


・「所長のおっぱいぱいぱいです」リダ、その後も2人で小さく言いすぎおっぱいぱい
・「住所・インド洋」」のランキング最高
・神様のテンションw
・「エロイ社会に出てくる用語:ブラジル」
・「どこがエロいんだと思った君はあまい!ブラジルのブラとジルの間にイを入れるんだ、ほら、何をイジってるって?」どや声リダ
・「・・・ああ、確かにあまかったわ」←この岩沢さんの言い方が相当かわいくて繰り返し聞きたくなるのでなんかやるせない
・なんか「ああ、なーる!」という納得プラスちょっとあきれ気味、というかなんというか・・・説明しづらいけど超、いい声!いいテンション!かわいい!
・単語の響きにテンションが上がりすぎたため、その単語の意味を知らないというオチが最高にくだらない
・女子中学生が勇気を振り絞ってメールしたということを最後に知ってさらにゲラゲラ
・スポーツエロ研究会のランキングをがんばって女言葉で話す岩沢さん
・アワード発表時に流れたロザリス最終回マシンガン音が鳴るのに「おっぱいぱいぱい」と言わないリダ、言った岩沢さん
・「シカトした!オレが言っちゃったのに!」
・しつこくやったら最後には2人そろっておっぱい言ってくれました


〜引き続きアワード・普通にはいってくんなよ垣花アナ!〜


・局アナなのに「勃起」と言い放った垣花アナがノミネート
・音源を振り返りながら反省を装い「もうね、ゆずのファンに申し訳ない。ゆずの前で、勃起、だなんて・・・」とまたもや勃起と言い放つ垣花アナ
・「今、満を持して勃起っていいましたね!」大喜びの2人
・ゆず散歩がノミネート、秋葉原の音源を放送
・「にゃんにゃん」「わんわん」「もえもえ」といいながらおいしいみっくすじゅーちゅをつくるお二人
・「改めて聴くとひどいな・・・」「しかももう一回にゃんにゃん言ったしな」
・そのたとえにドラゴンボールを持ち出すリダ
・カレプロ最終章で噛んだ岩沢さんがノミネート「アンタが何なんだ!」
・軍艦カレーもノミネート
・軍艦カレーを注文しにいくゆずの音源が流れる「どうも、コブクロです」「どーも、スキマスイッチですよ〜」
・もっともスベった瞬間としてサブ作家ふくださんがノミネート
・スベった音源を流す・・・・・・


〜最終的にアワードはスベったふくださんのスベった瞬間になりました、大切な宝物です〜

・「世界の温度を2度もさげた!とても寒かった!年収めにもう一度聴いてもらおう」リダ
・「これで厄払いをして、垢を落としてください」リダ
・さらに呼び込みスベらせる2人でジングル落ち


〜特殊能力なにか戦隊・前のふくだくんのことでケラケラ笑ってる2人〜


・ペットボトルの蓋が閉められません
・「あわてんぼうじゃね?」めんこい言い方だな岩沢さん!好き!
・「この世の中を牛耳っていた大魔王がいたんですよ」からドラゴンボールの話で盛り上がる2人
・ずーっとケラケラケラケラ・・・最後に「すごいオレはわかるけど、ラジオの向こうでは誰も笑っていない音がする」岩沢さん「悪いくせですね」リダ
・ここから先ちょっと雑音できこえね〜



〜FURUSATOコーナー〜
〜曲・みらい〜


・というわけでCM明けエンディングでくしゃみが出そうで出ないリダ


〜来年最初の放送テーマ、告知など色々おしらせ〜


・「新曲Hey!和のミュージックくりぷゅの・・・(言い直し)ミュージックぷりっ・・・・(岩沢さんケラケラ「ぷりっ」)もーだめだ・・今年最後の・・・(岩沢さんフォロー「PVが見れます!お楽しみに!」)」


総括・岩沢さんのなーるほど!テンションの声がかなり大好きらしい。北川さんは最後のいい間違いがとてもかわいくてもういいやと思いました。超かわいい!しかし「明太子と書いてあけふとし」でゲーラゲラ笑う2人が一番めんこいです、相当!