めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

おっちゃんテレビだぞ。


昨日は24度で本日は18度!すごい寒かった。


地元のニュース番組の中で、金曜日の夕方6時半ぐらいからやる「熱血!つり塾」みたいな特集があるのですが、最近それを見るとゲラゲラ笑えて癒されます。塾長と呼ばれる人がスタジオに来て、アナウンサーの女性の方と話しながら進行していくんですが、その塾長さんがもう親戚との呑みの席で話す、ぐらいのしゃべり口調なんだ・・・本当にひどいし(笑)

しかも多分、流れる映像も塾長さんが撮影しているんじゃないかなハンディカム的な何かで。今日も映った2人の若者に対し「この子らはね、○○○(地元の地名)から来たらしくてね、おもしろかったよ^^」とかコメントしはじめるし。最後には「この日は狙っていたものが当たらなくてね〜、これだったよ(映像には色鮮やかな魚がうつる)」「(女アナ)これはなんという魚ですか?」「ねぇ、こいつだったよ^^」みたいにふわーっと流れて結局名前教えてくんねーし(笑)なんか本当に・・・打ち合わせしてるの?って思います。でもこのゆるさが最高です。声も全然はってないし、ですます口調じゃないし、「こうだったんだよ、ああだったんだよ、それでさ〜」みたいな。もう・・・親戚のおっちゃんじゃねーか塾長!

本日最後には「(女子アナ)さて、本日のエサですが・・・」「(映像に釣竿と糸の長さやエサの種類、位置、浮きの種類とかが細かく図で表示)はい本日のエサですが、これではやらないほうがいいです^^つれなかったからね」という終わりでした。あー釣りしないけどこれはいいなぁ(笑)個人的には嵐の大野智さんにぜひとも見ていただきたい釣り番組ナンバー1です。癒されるなこれは・・・