めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

もうすぐ届く!


しれっと書く。冬の東京は寒くてしんじゃうとか思いました。

本日も本当に最悪な件がひっかかって開いた口がふさがらない状態に・・・いや、その、あなた、その仕事やってたら分かんないかなぁ〜という件だったので、一緒にいてくれた上司も開いた口がふさがらない様子でした。そういうことってこの仕事本当に多い。顔が見えないってすごいことなんだろうと思う。


友達は向こうで頑張っているみたいですが、私もE-420のシャッターチャンス逃しつつこの機会は逃しませんでした。オリンパスで旧製品特売市やってたんだよね〜!オンラインショップで。何が嬉しいって、ああもう手に入らないだろうな、これが今手に入るのであればE-420は諦めてしばらくいじり倒すのに・・・と考えていたμ780があったんですもん。運命的すぎる。

μ780の魅力は上手くいえないけれど、一度だけ使える機会があって、その時に一目ぼれしたんだった。なんか、ホワイトバランスをオートじゃなくて蛍光灯とかにすると、色が変化してちょっと独特で面白い雰囲気だった。色んなカメラそうだろうけど、初めていじったデジカメだからだろうか。多分そうなんだよな〜。何があっても文句いいつつ愛しそうなデジカメになってしまった。


よくよく比較すると、今の新製品類と画像処理エンジンは一緒だし、700万画素あればいいし、手ぶれ補正ついてるし・・・それでカメラケースつき12000円新品、はお得すぎる!FEシリーズ最新機種買うよりも、断然こっちだと思ったので即決。これこそ運命です、と思いながら急いで購入したら、次の日にチェックしたらもうすでになくなってた。新品であの値段、てところがいいですよね〜皆さんも仕事がはやいわぁ。


世界最小E-420でも、このご時世だと、いきなりかばんからにゅって出してバシャって撮るとすっごい注目されるだよな。注目、というか、なんだこいつ的な。これからはさっと取り出してざざっと撮影して色々勉強をしたい。微妙なカラーとかもうこのさい、いいっすよセンパイ。

せっかくなんてトイカメラも1台ねらってる。今はHOLGO135にしようかなーてところです。ハニカミでトイカメラショップいってたけど、あんなふうにワイワイ楽しく撮影しても結果がほんと素敵だった。自己満足には本当にもってこいな遊び感覚。素晴らしい!あの企画よかった〜トイカメラ人気もっと高まりそう。