めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

オリンパスブルー

オリンパスブルーと称される綺麗な空の発色。青空じゃないけど、本当に見たままの発色で写りこんでくれるので、パソコンに取り込んで大きなディスプレイに表示して見るとすごく嬉しい。ペイントで10%に縮めてるので見えずらいけど、超きれい。感動。
ZD14-42しかレンズ持ってないけど、フォーカスリング(だと思う部分)を今日初めて回してみたよ。
14-42だったのにずっと14ワイド側でしか撮影してなかった。伸びると思ってなかった。どうやって伸びるんだよと思ってた。取扱説明書なんてほぼほぼ見ないA型ですどうも。

愛しい愛機。初めてのデジカメがいきなりの一眼。

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KIT

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KIT



オリンパスを選んだのは、ずっと以前にお世話になったことのあるメーカーだから。
勝手にお世話になった気まんまんなので、デジカメ購入するならオリンパスかーと漠然と思ってました。
その中でもE-420を選んだのは、「世界一持ち歩きやすいデジタル一眼レフカメラ」というメーカーの謳い文句が忘れられなかったのです。宮崎あおいさんがシンプルな服で小さなこの機種を持つパンフレットが忘れられない。

ぱっと気軽に写して、そしてその写真がとてもキレイ。そこがいいですよね。


今日は家族が誰もいないので夕飯は手抜きです。