めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

好きなものを大切にいただく。

2014年も、たくさんの大好きな音楽にふれあえた一年だった。


新世界(通常盤)

新世界(通常盤)

ありふれた日々が訪れる事
それをきっと幸せって言うんじゃないかな
隣で君が笑ってる
ほらいつもよりも素晴らしい朝だよ

ゆず ひだまり

○×△どれかなんて 皆と比べてどうかなんて
確かめる間も無い程 生きるのは最高だ

BUMP OF CHICKEN ray






10月末に地元に引き上げてくるまで、少しずつ夜勤がつらくなっていたので、帰ってきてからは本当に何もしていない。一日一食のご飯づくりと洗濯ぐらいで、あとは気ままに動画を見たり漫画を読んだりだらだらしながら過ごして充電中です。

二十代最後の年に突入中で、もうそろそろ本当に落ち着きたいと思うのと同時に、たとえば漢字を覚えなおすとか、字を綺麗に書くよう心掛けるとか、あいさつ大事とか、ご飯ちょうマジで大事とか、当たり前のことを改めて考えようと思っています。

BUMPさんが地上波テレビにひょこひょこ登場したり、ゆずのお二人が本当にたくましく精力的に活動してくださって頼りがいがありすぎたり、11月末にいきなりV6および坂本昌行さんというダンディーあしながおじさんに転んでしまったり、ゆったり嵐を眺めたりの一年。私は家でテレビをほとんど見ない人で、家で過ごす大半は無音状態なんですが*1、家事をしている間や化粧など身支度をしている時は音楽を流しているので、これからも大好きな音楽とアーティストさんたちよろしくどうぞ、という気持ち。
あと地味な変化なんだけど、やっぱり寮生活だと風呂場でも部屋でも台所でも気軽に歌えないので、流している音楽にのせて口ずさめるのがすっごい嬉しい…!車を運転しながらがんがん歌えるの超たのしい!てことで、2015年も、自分の好きなことを大切に眺めながら過ごしていきたいと思いつつ。

*1:パソコンの前にほとんどいるので