めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

最高にちょうどいいもの。


クッキングスケールが調子悪いなーと買ったところに相談にいったらだたの電池切れだったり(確かめたのに・・・)ipodがかなり不調で思い通りに同期されなかったり、とデジタル機器に不調が続いておる。ううーんどうしたものか。会社でいつのまにか溜まっていたポイントで商品券がもらえて、それを足しに新しいデジタルカメラを次の進路か就職が決まった時に買いたいなと思っていたんだけれど、ipodがそろそろ4GBがきついかなぁと思い始めてきた。

Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A

Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A

ここあたりほしい・・・詳しくないのでもう世代がどうとかわけわかめだけれど。タッチはデザインも含め、やっぱりちょっと抵抗がある。大きさが気になるんだよな・・・。携帯もこういったものも、出来るだけ小さいほうがいい。にしても最新型nanoは小さすぎだしな・・・黒かっこええ!

ipodを使う機会ってそれほどはないんだけど、たくさん入れておけて、あれ聴きたいと思ったときにすぐ選べるという点で重視しているだけあって、たとえばゆずさんの最新アルバム入れるために1つアルバムをチェックマーク外さなきゃいけん・・・ていうのがなー。音楽は幅広く聴かないので好きなアーティストさんのだけ入れれば十分な人なんだけれど、ゆず+バンプ+嵐、ってだけでも歴代アルバム&シングル&カップリング、とか入れていくともう4GBでは入らない。あと、最近ラジオ録音したやつも入れて各週入れ替えしてる(ゆずラジオと嵐のにのさんラジオ)んだけど、それもちょっと余裕を持って残しておきたいしなーとまたまた欲しい欲求が。誰かくれないかな(他力本願)

そういや、もう迷うのめんどくせぇ!ってことで直感で選んで、メール着信音がゆずさんアルバムからの「蜃気楼」なんだけど、母が「最初女性ボーカルだと思ったよ」と言ってた。確実にゆずさんのハーモニーなんだけれど、すごい新鮮な声ですよねあれ。