めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

最近の出来事。


近況!仕事&買ったもの&読書などなど。








■仕事やんなきゃ生きていけないしね確かに。




仕事に関しては真面目に辞めたいって直訴したんですが「は?何言ってんのお前?」という反応をラスボスに繰り出されたので(当たり前)頑張ってます。がんばって・・・ます、うん。まぁ直訴のおかげか一番最初と比べると上司の雰囲気も若干は変わってきたし、当たり前だけど1ヵ月たってなんとかついていける場所も出てきたしで、一応力の限りゴーゴゴー!(久々に言ったこれ!)という感じです。仕事中はもくもくとやるしかないので大丈夫なんだけど、終った後の脱力感というか、もう何もできない感がとにかくつらい、ってぐらいで、悪夢も数は減ってきたし、家と仕事場の往復ぐらいしか今はしてないので、そこはなんとか、って感じで。ああー自分の、すぐ忘れちゃううっかりな性格を直したい。今までの事務作業ではメモとって消化していくことで防げたことが出来ないから、しっかりしなくちゃ。


それにしても鈴木は体重が高校生のときもならなかったような数字を記録したと思ったら(下に、という意味で)今度は逆に腕にちょこ盛りの筋肉くんがコンニチワ!してきて大変です。一番ショックなのは、去年、学校入学祝ってことで買った自分へのごほうび指輪が、入らなくなったこと!!!!何それ、手荒れは多少覚悟してたけど指が太くなるのは聞いてない!!!


指はそんなに変わらないけど、間接が太くなってて、すげぇ頑張らないと通らなくなっちゃったのです。ううう、もともと外出の時にちょっとつけるー、ぐらいの感覚でつけてた指輪なんで、お気に入りのアクセサリーとしてすごく残念。




ピンキーリング届いた!



半年前ぐらいから新しい仕事が見つかったらピンキーリングほしいなーと思ってて、雑貨屋で見るかなり手ごろな1000円代のやつで探していたんだけど、先月仕事がとてもつらいなーと思ったときにちょっと奮発しよう!と思って、ネットでたまたまであったmederu jewelryというところでお願いしました。


職人さんがひとつひとつつくるので2週間かかります、というところだったんだけど、その前にネットで指輪を買うのに不安要素として「自分の指のサイズが分からない」というのがあったので(上に書いた、入らなくなった指輪もサイズが若干あわなくて希望通りの指にできなかったので)ここのリングゲージ無料貸し出し(送料負担)のサービスを受けて注文できたのもよかった。
せっかくなら重ね付けしたいなーと考え、4種類ぐらいあるシンプルピンキーからこの2つをチョイス。最初、ストーンもしくは飾りのあるやつ×シンプルライン、を考えていたんだけど、サイトの写真でチェーンタイプのやつがどうにもかわいく思えて、一つはチェーンタイプにしました。

せっかくだしな、と無料の包装をお願いしたら、すごくシンプルなかわゆい包装が。出来上がったばかりの指輪の写真と、直筆のスタッフさんのメッセージ、後はお手入れ方法や小さい専用クロスもついてきて、すごく丁寧なお店だなーと感動。


重ねるとこんな感じ。

色がすごく似てるんだけど、チェーンタイプはゴールドでストレートのやつはピンクゴールドです。ピンク!ピンク!鈴木が絶対選ばない色!(笑)でもかわいいよ〜。サイズも含めてかなり自分の想像通りのピンキーリング。うれしい!あーかわいいかわいい。仕事中はもちろんつけてられないので外出の時だけになるんだけど、マニキュアも頑張りたいなと思っていたし、手元気をつけていこう今年は。




■買い物に行きたい・・・



給料が今まで働いてきた中で一番少ないので切り詰めるとしたらもう洋服とかが最優先事項になるんですが、今回のGW中に母と叔母が出した予算で服買ってもいいよ!と言ってくれて1着かいました。ウホホーイ!ローリーズファームのワンピースで、上がTシャツ、下がシフォン素材のロングスカートで一体になっているやつ。かわいいなーと思っていても手が出しづらいと思ってたやつなので、思い切って。スカートの色もピンクなので鈴木なりの大冒険だぜ。しかしかわいい!服を見てるだけで幸せになれるゆるかわゆさ。カーディガンとコンバーススニーカーに当面は合わせようと思います。もっと熱くなってきたらそのままで、下は去年買ったサンダルで。うきうき。





■本を読みつつ。




最近新規開拓してないなーと思い、得意のダヴィンチ頼みで色々本を借りました。

さくらの丘で

さくらの丘で

ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ

いまのところこれとこれは読破。感想は後で書ければいいな。

白い月黄色い月

白い月黄色い月

おおきな木

おおきな木