めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

スマートに生きるってどういうこと?


スマホにしたぞー!今月誕生日なので、自分への誕生日プレゼントは2年に1回は機種変更が恒例になっておる。



一つ前のF705iくんが3年。お世話になったなー!今回はXperia acroくんホワイト。色は黒にしようか散々迷ったあげく黒に決めてたのに(マットな感じで手触りも好みだったな・・・)店頭で「うーんやっぱ白にします!」と白にしました。カバーも同じくつるっとしたせっけんのようなホワイト。しかし着うたをDLするとかじゃないんだ?!とか壁紙もなんか比率違うのな?!とかさわってみて色々わかることもあり、四苦八苦・・・事前下調べが足りないんだろうけど、説明書もインストールする手順は分かりやすいものの、ほんと設定とかそういうののみで後は自分でガンバ!ていうかスマホ選ぶぐらいだから後はネット駆使して自分で検索できるだろ?といわれてるような気分。同封の紙の説明書も、化粧箱もものすっごい小さくて不安です。そしてやはりスマホもつにはパソコン理解は必須ぽい。まんまパソコンのようなものですね。もはや携帯電話ではない!(当たり前)私は「アプリ=パソコンでいうソフトウェア」ということを聞いてようやく理解し始めたかんじです。つかパソコン関係強くないんだよ私!ぼちぼちやっていきます。


そんでヘルシースチーム?という名のレンジ調理用のものをもらって帰る。

シリコンスチーマーほしいかもしれない、と考えたことがあったのでラッキー!これはシリコンじゃなくてプラスチック製?中に網ザルもついてて便利です。

というわけて今夜はさっそく温野菜だよ!!

具はかぼちゃ、さつまいも、アスパラガス、ウインナー、ブロッコリー。つけダレは味噌マヨネーズ、ゴマダレ(市販品)、中華風ダレ。

副菜はおくらと千切り大根のおひたし。プラス大根の味噌汁。いやー便利ですねスチーマー。大きめに切ったさつまいも&かぼちゃだけ3分先に加熱して、そこに残りの具をさらに投入しもいちど3分(600W)ちょっといも類がパサついちゃったけど、たくさん野菜が食べれてストレス感じない、という不思議なメニューでした。ごちそうさまでした。