めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

夏のセールの季節がやってきた。


台風の暴風域が抜けたと分かった瞬間に出かける準備をして、夏のセール中のショッピングセンターに出かけてしまった鈴木です。どうしてこう夏のセールって・・・どうしてあんなに安いの?どうしてあんなに夏のものが夏のうちに安いの?という何度目かの疑問をもちつつ、今回は金額設定をしてそれ以上は買わない!ということと、少し前に購入しておいた麻のロングスカートに合うものを買う!という目標で望んだセールです。というわけで買い物記録!




その前に、学校通勤中にいつも気になってたキッチン雑貨屋さんを覗き込んだらスコーン屋さんだった(給仕用のコップやらトングやらが見えるガラス張りの店だったので勘違いしてた)お持ち帰りが出来たので2種類を買いました。

バナナと木いちごのスコーン。ていうかもうほぼマフィンだったけど、やはりバナナをつかったマフィンに間違いはないぜ、なうまさ。甘酸っぱさもあり甘さもバナナの甘さがじんわりしみる感じでうまーでした。

もう一つのちっさいのは熟成スコーン?だか忘れてしまいましたが、あの小さいので120円したよ!でもおしかった。アールグレイとりんごの赤ワイン煮のスコーン。こっちはざくざく歯ざわりでかむほどにアールグレイの味わいがしみでる感じでこれも好みのお味でした。



セールですが、その前に次残っていたら買おうと決めてた別のお店の紺色麻ロングスカートが残っていてしかも訳ありで安くしてもらえたので、それに似合う服を求めて。とにかくリンネル雑誌に載ってそうなスカートで、ボリュームあって丈が相葉丈ぐらいで、私の服達に合わせるには相当ジャンル違いなアイテムで悩んでいたのです。こういう格好したいなー、というのが出来る青シャツが1枚あってそれにレース編みベスト合わせるので1回できるんだけど、それ以外がもう全然合わないというかあわせ方が分からなくて。

シンプルでコンパクトなTシャツがベストだろうなーできれば適度なVネックがほしいなーと予想を立てながら行ったんですが、すぐTシャツは見つかって、それ以外ぶらぶらしてたらもう大好きなアースミュージックとか50%オフなわけですよ。しかも全品なんですよ。ふらっと立ち寄ってしまって、サマーニットポンチョを買ってしまいました。でもUVカットで2000円しなかったんだよすごくない!夏のセールってほんとすげぇよ。

色はベージュ。てろんとした感じでよさげです。あとはframeworksで見つけてしまったカーゴパンツを購入。サイズぴったり、ほしかったベージュカラーで涼しげ。これでもうこの夏は安泰ですよよかったよかった。綺麗なグリーンのお目当てのシンプルTシャツも購入して全部で6000円内素晴らしい!サンダルも追加購入したいので、それは来月に待ち構えている誕生日に期待したいところだムフフ。


いやー夏のセールってほんとすごい。6月にやって7月8月9月、とフル活用しようと思います。