めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

ドライアイ


目がしぱしぱしたり、しみたり異物感あったり、でここ2ヵ月にもう3回ぐらい眼科にいっていたんですが、とくに何もなし、という診断だったんです。さかまつげじゃないのかな、と思いつつそれもなさそうってことで、ちょっとした目薬をもらうだけだったんですが、4回目に違う眼科を受診してみると「あなたすごくドライアイね〜」といわれました。ド、ドライアイ?!みたいな。

今まで「乾燥しやすいね」って言われたことはあったんだけどドライアイ診断という結果に。それにしてもものすごくズバズバさっぱりしたおじさま先生で「乾きやすいといわれたことはありますが・・・ドライアイといわれたことはな」「いや!アナタすごくドライアイよ!もう断言できる!ドライアイだよ!」とくいぎみに言われたのでとほほです。

でもとってもひどい症状というわけではなく、目薬で潤いを補充していく形で様子を見るしかなくて、アレルギーもあるぽいね、みたいな感じでやはりあまりパソコンを使わないほうがいいらしいです。仕事中ってパソコンを見ていない時間がほぼないのでもうそれは・・・それに今、ほんと、仕事場は年末のラッシュでほんっとうにいそがしい。去年の年末こんなだっけ、もう思い出せないですが、さすがに殺伐としています。なんだかわさわさしていて、それが終わった後に別のやることあったりで残業も続きそうだし、なんとか風邪などひかないようにしなくては。がんばれ私!

さて年末!ってことでゆずさんがFNSにでましたね。Mステも出るし、楽しみだわ衣装も含め。というわけで感想など。


■FNS:JUJUさんと一緒にオフコースの「言葉にできない」

ゆうじんが王子様、ていうか英国の貴公子で母とため息の嵐!みたいな。北川さんのすごいところは、そんなお衣装がびっくりするぐらいに似合ってしまうところであります。母と「ゆうじん、ほんとうにきれいな顔ねぇ」「おんなのこのようだな」「スカーフ似合うね〜」と静かに大絶賛。しかし岩沢さんの声ってなんであんなに静かに響くんだろ。ゆうじんの声にしんみりしてたら岩沢さんのハイトーンボイスにちょっとびっくりしました。響くな!そんでいつもだけどマイク遠いな!JUJUさんとコラボって知らなかったんですけどすごいコラボでしたな・・・ゆうじんの「よかった」の後にまさかの「うれしくて言葉にできない」で岩沢さんの視線がたまらないな・・・*1そして「あ、さすがに岩沢さんがJUJUさんより上にはならないか」って納得していたらまさかのめざましで面白い真相が明らかに!(笑)


→めざまし「ちょっとJUJUさんのところをハモって」しまった岩沢さん。


つうか間違えてそこ歌えちゃうという岩沢さんの音域って・・・とか思いながら、なんであんなにギターが軽そうに見えるんだろうって不思議な気持ちになったり。というかそれよりもJUJUさんがうつっているときに隣の岩沢さんがなにげピックをこぶしの中にしまいこみ、途中はポロポロ指でつまびいているの図が激しくときめきメモリアルです。拍手に対して謙虚な3人がほほえましかったです。

fromはあれって別撮りの収録なんでしょうか?FNSっていまだ謎の番組すぎてわからない・・・でも私はあのFNSの「ほら、見てるよ見てるよ、みんな見てるよ・・・っ!」という緊張感が大好物なので、皆さんの前でfromを披露されていなかったらちょっとだけ残念だ。あとやっぱり好きなフレーズの「偽りだと目を疑うような」が入らないかなどこかで、って思いつつ。いやしかし、私のテレビで追えた宣伝がそれだけっていうのもあるんですが、やじうまプラスのまるっとエンタメを結構繰り返し見ています。なんかいいよねあの2人の・・・なんていうの、サイズ感(サイズ感かよ)ソファとの小さいコーナーみたいなとこに小さくまとまって座る2人がかわいいっていう。ていうかこの時の岩沢さんが北川さんのすぐ隣にいて比べることができるからか、相当、相当ちっちゃく見えてしまってなんか・・・こう、シュっとしてます?やせても見えるからか、なんかこうちいさくてかわいいです。かわいいって言いたいだけなんだろうな私たぶん。

*1:おおよそ歌の感想ではないようなおっさんくさい感想ですいません