めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

やること。


11月にちょっと受ける試験があるのでそれの参考書ぽいの買ってくる。分厚い・・・なにこれ・・・もうひとつ下の級でもよかったかも・・・。申し込みするときには会社の人に「なんか私落ちそうなんですけどー☆」とかって明るくいいつつも自分に対しては変な部分でとっても負けず嫌いなので、家でこっそり勉強するんだよ。学生の頃は思いっきり「ねーテスト勉強した?」という質問に「あんましてないよー」といいつつがっつりしてるタイプです。性格悪いな・・・


あとこれを夜うっかり寝る前に読み始めてしまって読んでしまった。しかし読みやすくて1時間もかからなかった!すっきり。

ボーダー&レス

ボーダー&レス

「1人の人として幸せに生きる」ということを考えたお話でした。その人をその人だと個別に考えて、幸せになれるかどうか。世間は関係ない、って言葉はとっても小さくてうそっぽくても、それを発した人、それを発してもらえた人の関係性によって違ってくる。その一言で救われたり、また嘘つけよっておもったりする。それも人それぞれで、幸せの形だって人によって違うから大変なんだろうな。