めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

うーまい。


休みの日に調子に乗りすぎて、「今日は私がやりたいことだけやるぜ・・・どうせ明日も休みの2連休なんだから!」という意気込みでいたら、寝る→起きる→パン作る→昼寝する→ご飯食べる→昼寝しすぎて眠れないのでネットする、しかしていなかった。掃除とか自分磨きとか雑誌整理とかHDD整理もしねぇ!と決め付けてやりたいことをやったので、上記の合間にしたことといったら本当に久しぶりに覗いたサイトさんでSZ*1長編ネット小説を読み漁ったぐらいです。どんだけーな休日だけどパンはおいしくできたしたっぷり読んで大満足だしで幸せー。


本日、初めてフランスパンぽいパンを作ってみたんだけれどとってもおいしすぎて泣いた。こんな私でも食べれるパンがつくれるんだ、っていうのが嬉しくって何度もつくりたくなってしまうパン。焼きたてで少し温かいリュスティックが本当においしい。今はその上級編を最終発酵させているのだ。ほぼ半日かけてるけど、こねている間も真っ白でふわふわな生地をさわっているのが幸せなんだ。しかし深夜2時までその下準備をしていたらさすがに姉に「・・・」みたいな顔で見られた。すぐハマって深くいっちゃうのが私の悪いくせなんだな・・・でもこれはもう性格ってことで。

*1:これが私がBLにハマることになったある意味一番最初のカップリングなんだな・・・としみじみした