めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

雨の日の休日。



雨の日が続く沖縄。桜も雨で散りながらそろそろ葉桜になってきている沖縄。いつも思うけど本当にはやすぎる(笑)

友人の結婚式の余興練習で集まると、自然と仕事の話になり、私ばっかりがつらくてきつくて「もう大変だ・・・」って思っているわけじゃないんだなといつも実感する。自分の仕事に対してはグチばかりが出てくるのだけど、最近目標にしているのが「数字に出る結果」で、今まではその時間内に自分の精一杯やりきっているから数字を気にしないでください、って勝手に思ってたんだけど、もう一足頑張って数字も重ねていきたいと思っている。頼りにされたい、ってわけじゃないけど、この日はあの子がいるね、頑張ってもらわないとね、って思ってもらえるようになりたい。

本日はパラつく小雨の中、シフト休。ノート型パソコンが欲しいんだけど、やっぱり今の状況じゃ今後支払いできるかどうかも分からないし、とりあえずもう7年もたつのに一度も修理に出したことがないXPちゃんの中身を整理整頓して、少しでも軽くなれーと暗示をかける。アイドルとかお笑いとかの動画をダウンロードしまくったやつを、ひとつひとつタイトル打ち直してフォルダわけしてCDにバックアップして、と繰り返していたらもう夕方です。おやつも食べたのに、母が夕飯を現在作り終わる気配がします。どんだけ食べるんだ。