めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

クリスマス一色。

今日と明日、2日続けて休みなのは今月入って初めてなので本日は朝から車で遠出、年末までに終わらせたかった用事をまとめて終わらせる。あげる人のクリスマスプレゼント選んで、あとは前々から欲しいなとチェックして挑んだロングカーディガン探しでひたすら店を物色。しかし4つぐらいめぼしいのを探しても、実際に店頭で目で見てみると、薄かったり生地が思っていたのと違ったり自分の身長では合わなかったり。で結局はまったく違うお店のものを購入。しかし予算組んでたよりも安めに抑えられたし、しかも20%オフだったので、勢いにのってこんなかわいいネックレスをあわせて衝動買いです。

普段の私なら合わせられないようなふんわり乙女度満点!ネック部分が鈎針レースですんげぇかわいいの。ロリータとかお姫様ファッションとか見ている分には好きで憧れなので、これはお正月に頑張って洋服とあわせてみたり、それがたとえかなわなくともただ部屋で見つめて癒されようと思います。

あと部屋の漫画類を整理して処分したりブックオフに持っていったりしたんだけど、やはりどうしても棚が足りなくなったのでカラーボックスを購入したり、家に戻って掃除を再開したり、洗濯したり、チューハイを久しぶりに飲みながら夕飯をつくって大失敗したりして、もうぐったり。さすがに疲れた・・・でも明日も休みって素晴らしい。明日は出来上がったカラーボックス引き取りに行くその前に部屋の整理を終わらせて、たまっていた雑誌のファイリングもしなくては。年末が近づいていますね。今年ももう終わるなんて信じられないけど、頑張ろう私。あと図書館から借りた本も全然読めてないよ〜。それなのにばななさんのこれをよーやく手にいれてほっと一息。

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―

このシリーズ、この1冊目だけがなぜか買ってなくって、今度買おう今度買おうってずっと伸ばしてしたんだよな。トイレでついついこれを手にとってしまうけど、まだまだ読んでない本は4冊あるので、それも読んだらちゃんと感想残しておくように、自分。来年はもっと文章を読むこともそうだけど、自分が感じたことをちゃんと文字に出来る練習をやっていきたいなと思います。