めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

休日のススメ。


起きたら昼の12時になっており、久しぶりにぐっすりと眠った休日。「これはもう掃除と洗濯とレコーダーの整理で終わるな・・・」と思いつつも、そうだ手帳を探しにいこうと出かけたら思いのほか充実な買い物が出来ました。

家から車で10分、という割と近場にショッピングモールがあって、そこに入っているお店というのが高級志向というか、お金持ちのおば様方がショッピングする、みたいな雰囲気のところなんだけど、そこには大好きな雑貨屋があるのでそちらに立ち寄る。すると見たことのない露店の小さな花屋があって、アンティークローズ?という感じのお花を取り扱っていて思わずお持ち帰り。

包装紙とかリボンも凝っていて、そのお店自体もすごく統一されていて、しかもお姉さんが花の違いや花の名前を教えてくれたりしました。これはプラドミントとプルメラマンゴ、ていうお花。


1つの花が大きくて色が絶妙でかわいいの。しかしながらうちにはそれに似合う花瓶がない・・・背の高いものにあう長い花瓶が欲しい。真っ白の豆乳みたいなやつ。


手帳は今年こそ一度は持ってみたい!と思っていたキキララと迷ったんですが、ターコイズブルー色のムーミンのやつにしました。

雑貨屋は今日2件巡ったんですが、かわいいポチ袋と便箋&封筒セットを買ってしまう私。そんでずーっと欲しかったキキララの爪切りを。星型のやつが残っていれば欲しいな、と思っていたんだけど残ってなかったや。キキララは、ディズニーもサンリオも、天下のキティちゃんもすごく苦手な私にとって一番かわゆい大好きなキャラクターかも。バズライトイヤーとムーミンシリーズとキキララにはときめく。

雑貨屋に売ってるチープな、1000〜2000円台で買えるネックレスが好きで、よく買っているんだけど、アンラシーネで手に入れたリボンモチーフのかわいいやつが行方不明になったので、新しく似たネックレスも購入しつつ、最後にこれを買って帰宅。

はー花屋と雑貨屋と本屋って幸せがつまってるよね・・・充電完了デス!