めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

懐かしいかばんだし


日記をつけるからには女子力を養おう、というわけでカテゴリつくって現状の女子力をかばん出しから探ってみるの巻。




左上から
・ハンドタオル/ユニクロ
・手鏡/姉からの京都土産
・2009年手帳/昨年に引き続き同メーカー
・ハンドクリーム/キャンメイクのジュースフルピーチ
・ハンドクリーム/atrixハンドジェル

真ん中上から
・リュック/黒のシャカシャカ素材、ラフォーレ原宿のどっかのお店で
・はみがきセット/コムサ
・ペンケース/コムサ
・自分用財布/FRAME WORK
・家族食費用財布/TOUHG
・カメラケース&カメラ/オリンパスμ780
右上から
・エコバック/コムサ
・ポーチ/コムサ
ipod/4GB


以前に一度別の場所でやったときもほぼ真っ黒だったので今回はまだマシな方ではないかと・・・多分。ハンドタオルはユニクロコムサのを愛用中。旅行土産の手鏡はサイズとシンプルな感じがすごい好きで、これ自体は2年くらい愛用中なんだけど、ちりめん素材だから少し汚れてきてる。なので最近友人が京都へ出かける時にまったく同じのを探してもらったら、本当にまったく同じのを買ってきてくれて(笑)なぜかストックがある、という異例の事態。なんでもない鏡なんだけどシンプルてかわいいヤツです。2009年手帳、これは多分雑貨関係ではよく見かけるメーカーさんなんだけど、書いてある英文が長くてどこがメーカー名なのか分からない・・・昨年に続きそこの、青を選択。今回はリング式だから変に曲がったりせず使いやすい!ハンドクリームは最近ハマっていて、ストレス感じるといい匂いに逃げたがるやつなので、いい匂いのものを選択。キャンメイクのピーチはもちろん、atrixのこのパッケージはジェルも透明でベタつかないし、なんかいい匂いがします。私はこの匂い好き。

リュックは東京へ旅行した時に3000円で安かったけど、シンプルでお気に入りです。コムサのはみがきセットは長く使えそうな素材と色と柄に惚れてしまい1200円したけど買ってしまった。はみがきセットでそれって高いよね、しかもはみがき粉はついてなかった。ペンケースもコムサコムサは黒でシンプルなアイテムが多いので、小物を選ぶ時は必ず覗きます。財布は叔母からの誕生日プレゼント、真っ黒だけどステッチのポイントで赤糸が使われていてかわいいのです。タフの財布も数年前に母から誕生日プレゼントで。タフの財布はこれ含め4つぐらい使ってきた、それぐらいお気に入り。カメラケースは純正、ちょうどカメラとセットで得市(カメラ自体が数年前の発売品だったし)出てたので。見えないですがストラップは黒×コムサ。さすが純正、超かっこいいわけじゃないけどサイズはぴったり、重宝してます。

コムサのエコバックは3つめ。2つは姉とかがどこかへやった。パタパタ折りたためる手提げが短いタイプ。ポーチには必要最低限の化粧品(リップ、口紅、眉描き)のほか、目薬と小さい香水ボトルでエンジェルハートを入れています。香水も自分がつけるのは苦手なんですが、この香水だけは大好き!あまりつけず、仕事中イライラしたときに匂いをかいでます(あぶない)ipodはもう限界ぎりぎりの4GB。本体カラーはシルバーしかなかったので、黒のハードカバーで黒カラーにしてます。でも本体の黒ってなんか鈍い黒ですよね、これぐらいバキッとした真っ黒がいいので結果オーライ。イヤホンはよく壊すのでもう5回くらい買いなおしたけど(ipod購入は1年半ぐらい前)最近のイヤホンってつけにくい・・・なんかふにゃっとしたゴムがついててそれを押し込む系が多いけど、それが全然なれないので、最近はずっとビクターの980円くらいの買ってるなぁ。色もとことん真っ黒って結構少ないんだよね、店頭で探すと。


書いてみると、コムサ増えたなー!黒が大好きなので、コムサは黒小物豊富でいつも覗いています。でも他はそこらへんの雑貨屋も回るけど、かわいいものはあんまり増えない・・・女子力部みたいなのに入ってマカロン食べたよエントリとか上げて見たい(←私の考える女子力アイテム)