めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

冬到来。


地元もようやくロングブーツで歩いても問題ナシ!な寒さになりました。でもつい最近まではアチーアチー言っていたけど、今ではもうすっかり「冬」。いつだって大好きな秋を楽しむヒマがない地元おそるべし!


私は冷え性なんでトイレものっすごい近いから寒いの苦手なはずなんだけど、寒くなるとテンションが上がる。夏の暑さの中では歩く気がぜんぜんしないけど、冬の寒い日は夜なんてキンキンに風が冷えていてテンション上がる。いくらでも歩いていけそう。風が冷たくても歩いてけば、どんどん気にならなくなるし、冬はとても好きです。

だけど不思議なことに、小さい頃は季節のどれが好きかなんて、あまり感じたことがなかったんだよなぁ。「暑い中涼しくあるよりは寒い中温かくがいい」という気持ちはありはしたけど、それとは別問題ぐらいに今は寒い時期がとても好きです。

あと今年、すっごく好きな形のロングブーツ買った。またeapだけど、黒の乗馬ブーツ。これはもう、10足は買い揃えて将来ずっと持っていたいぐらい大好きな形。去年もこういうの出てたっけ?覚えていないけど、今回も購入の時に値段が格段安いわけでもないからもう少し考えてからにしようか迷ったけど、似たものは多々あれど横から見たシルエットがどことなく丸っこくて超かわいい。年がら年中ズボンの女なんでブーツインしかやってないけど大満足。しかもヒールないけど底が若干底上げだし、もちろん安定感あるし丈もいいぐらいだしで本当に文句がない!!!出かけるたびに幸せかみ締めるぐらいに好き。

だんだん、「長年愛用したいものがどれか」が分かってきたので、ますます黒い服ばかりが増えそうです。


High and dry(はつ恋) (文春文庫)

High and dry(はつ恋) (文春文庫)

そういえば、この本をようやく手に入れました。学校の例題文で「キッチン」に出会ってからずっと読んでいるばななさんの本ですが、新作!と待ち焦がれてはいないダメファンですいません。ちょろちょろ本を集めてはふとした時に読み返したりしているけど、TUGUMIだって今思えば図書館で読むばかりでいまだ手元になかったんだ。

お金が入った時にそろえよう!と思うからダメなんだろうな。漫画でもそういうのたくさんあるし。


いつもの仲間友達から電話があり、「またなにを買ったか全然覚えていないのに○万ものお金が消えていて、なおかつ給料日までお金がない。なぜ貯金が出来ず、またなにを買ったか覚えていないんだろう・・・」みたいな感じで落ち込んでいたので、「アンタほら、洋服とか買ったんじゃない?」と気をつかっていってみたのに「いや、服はたくさん買ったけどカード支払いだし」といわれた。お前おもしろいな・・・フォローの意味ないやん。