めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

青春。

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)


やっと地元にも並んだ新刊。青春バンザーイ!!

この巻と、もう少し先までは本誌アフタヌーンで読んでいたので、新しい読み物ではなかったけれど「やっぱり面白いなこの漫画…!」と転がりながらページをめくりました。




高校時代の部活動の、あの、毎日毎日、本当に正月休み何日か以外のすべての日々部活動していた頃を思い出す。中学高校と体育系の部活動に所属していた私ですが、高校時代の後半はバイトかけもちしてずるいやり方でマネージャーとかしてたのだった(…)
しかしほんとうに、週休2日でも疲れた疲れた言ってる今思えば、あの頃は毎日ですからね。自分がやりたくてやっていたこととはいえ、よくやったなと思うし、戻れるものなら戻りたいとも思う。
地元はもうじっとりとした暑さ。ああ、あの蒸し暑い体育館が懐かしい。


それにしても今回は花井ちゃんがめちゃかわいくてたまらない。田島もかわいいけど、三橋もかわいいけど、水谷だって栄口だって阿部だってかわいいけど、花井梓まじカワイイ。心情とかがリアルでいいなぁ。魔法のような消える魔球もわけの分からない技名でバットふりまわす子もいない、リアルな高校野球漫画。キャラが皆それぞれしっかりしているから、その子らが話したりしているだけでも面白い。アイドルも漫画も、それがすべてではなくても、やっぱり『その人、そのキャラがいかに魅力的か』だと思っている私です。いやーしかし漫画っていいわ〜、素晴らしい文化だわ~、とぶつくさ言いながら休日を過ごした。


本日は母も休みが重なったので、ごはんつくりは交代。明日は仕事か…