めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

f:id:suzuki-726:20150727191500j:plain

 

ぼんやりのんびりしているうちに、新しい年を迎えていた。

 

 


去年の一年間。前半は就職活動に、就職してからは新しい仕事に精を出しつつ、のんびり自分らしくをモットーに過ごしていた。そうして流れてきて、今年の新しい一年は、『食べることをおこたらない』を目標に、あとはいつもどおりに『やさしい人になりたい』という気持ちで日々を重ねていけたらと思っています。

 


そうそう、身の回りの事、とくに「これから買って手に入れる服や小物」などは、今まで以上にいろいろ想像力ふくらませて考えて、「これを手に入れてよかった、もしこれが使えなくなってしまったらまた同じものを手に入れたい!!!」と思えるような買い物をしていきたいと考えています。

 


おたくごとでいえば、
創作小説なぞをひっさしぶりに新ジャンルで書き始めて、ちょこちょこ読んでいただけて、感想をもらったり評価してもらったりで、やっぱりそういうの大好きだな私ったら…!と感動したりしていました。

好きな趣味については、
大好きでたらまないアーティストが、年末年始にたくさん見れたし、そうでないときでも心の支えとして日々のいろんなところにいてくれたりで嬉しくて、CDを出してくれること、音楽活動をしてそれを私たちのもとに届く形で続けてくれていることに感謝していかなくてはいけないな(=ちゃんと欲しい作品はお金を出して買わなきゃな)と痛烈に思った一年でした。


同期の子が、とても若いのだけど、本当にまったくぜんぜん「音楽を買わない」のです。音楽をあまり聴かないとかじゃなくて、好きなアイドルグループがいて日々活動のチェックを怠らないのに、映像は買うけど音楽を買わない。動画サイトで聴けるし無料アプリでダウンロードできるし、と話していて、いやそれ違法だから、そういうこと続けてるとアーティストが音楽活動できなくなるから、と話して、改めてそういうことなんだよなと思った次第です。最近はほんとうに、いろんなことをタダで手に入れようとしがちだけど、自分だって何かしてあげるときは「対価はなんですか?」という気持ちになるので、頑張って仕事して手に入れたお金で私の好きなものを買っていきまっせという気持ちでいっぱいです。


ゆずさんが地に足つけつつも新たな試みをえいやと踏み込んでみたり、BUMPさんまさかの紅白出場だったり、V6のあたたかく豪華でたくましい20周年アニバーサリーイヤーだったり、嵐の波におだやかにマイペースにゆられたり、星野源さんという素敵な歌声の持ち主に友達にひっぱられながらであったり、という2015年。
ゆずもBUMPも新アルバム出るし、嵐のDVDはかわいいし、V6も初回二種類予約しちゃったし、と、2016年も楽しみもりだくさんだと笑っています。

 

あとはなんだろうなー。
元気に健康に、ゆるゆるめげずに生活していけたらいいと願いつつ。