めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

ごぶさたday


三重県(!)に出てきて働いているんですが、基本仕事の時は仕事!→風呂!→ご飯!→寝る!!のコースを迅速に辿らないと体力が持たない感じなので、ずっとこっちもあっちも放置気味だったんですが、これじゃいかん・・・やっぱ日記とはいかなくても何か会った時の事残しておこう、と思い、あっちもこっちもペースやテンション変わり気味ですがちょこちょこ更新していけたらと思います。


ちなみに必死に働いているうちに、唯一の姉妹である姉が無事結納をすませたり(挙式は年内)、私も県外へ出たので母の一人暮らしが始まったり、友達にたくさん子供が生まれたりしました。日々ってすごい。

以下は買ったものとか、旅行の写真とか。そうそう、カメラを新調した!(オリンパスXZ-1!ちょうかわいくてレンズ最高にきれい!一眼じゃなくてこれぐらいが私にはいいかも)ので、写真もちょくちょくアップしていこうと思います。






■盆休みに東京へ行きました

長年つるんでバカ話ばっかりしている、嵐ファンの友達のとこへ行ったので、日数は二泊と少なかったですがとにかく歩きまくって嵐の話もして嵐の番組に出た店にも行った


ビルズたけぇよ!パンケーキうめぇよ!カメラ、レンズよすぎだよ!!!ちょう綺麗。やっぱ画素数ももちろんだがレンズによってすげぇ差が出るよ写真は。


友人は東京でもうかれこれ5,6年頑張ってるやつなんですが、相変わらずでした。あとは、もう一人の友人の生まれたばかりの赤ちゃんを見て癒されたり。


■買い物について


東京旅行ではずーっと欲しかった、ちょっとええやつネックレスってことで、eteできゃしゃネックレスを購入したんですが、自分としては奮発したそれがついさっき壊れて修理に出すことになりました。oh!しかし三連の小粒ダイヤで、細いチェーンなのにきらっきらしてて、すごいお気に入り。しかし、いつも会社と家の往復しかしてないので久々に出かける予定があってそれにつけていく気まんまんだったから大ショックでもある。いつ戻ってくるのやら・・・

あと、去年一年は自分のお金で洋服をずっと買っていなくて、ストレスが溜まっていたの実感していたので、気をつけてはいるんですがちょっと遠出するとついつい洋服を物色してしまう・・・なので一度、手持ち服を書き出して、次に欲しいアイテムが手持ち服とどう組み合わせできるか、妄想してから購入するようにしようと思いました。有名なブログさんのケチケチ贅沢日記を最近ちょこちょこのぞいているんですが、欲しいアイテムがあったとして、一か月はそれがない状態でやってみるとか、それを投入したらどれぐらい幅が広がるかすごく考えるとか、すごく勉強になる。そういうの一時期はしてたんですが最近はせずにパっと買っちゃっていたので、反省も含めて。

でもねーあのさー、ほんっと家の周りになんもなくて、食料品の買い出しも休みの日に行くしかないようなとこなんで、ちょっと足伸ばした先にあるスタディオクリップがくせものでさぁ・・・なんであそこって私の大好きなラインばっかりあるんだろう!!!ゆったりめテイストだしフリーサイズが私にはすげぇでかいので、本当にやりたいスタイルに挑戦するには手持ち服との兼ね合いもあってなかなか手出しにくいんですが、それでも一目ぼれ的なアイテムがのぞくたびにあるので大変困る。

ということで今日さっそく手を出してしまった・・・アイタタ。絨毯素材ぽい半そで。色が秋色。ネルシャツ探しの旅に出たんですがいいサイズのものに出会えず、最後にのぞいたスタディオクリップで。試着してみたら、色がすっごい好みで・・・襟ぐりから肌が出る感じも好みで思わず買ってしまった。白スカートとか、太目ワイトパンツとか、店頭ではシャツインでディスプレイされていたので挑戦したい。しかしそうなるとずーっと欲しかったプレーンな白シャツも手に入れたくなる・・・うう・・・来月買ってしまおうか。

そんな感じでまた読書の感想とか、マンガやBL、音楽の話なども思いついたら残していきたいです。もう今年が9ヵ月も過ぎたんだぜ鈴木しっかりしろ!の意味もこめて。