めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

いつぶり・・・

次に更新するなら去年の9月にいった東京旅行記からじゃないと・・・と考えエントリ打ってたんですがそれだとどうも手がのろのろしちゃうので、こういうときはすげぇ無駄にしゃべりたくなる「最近買ったもの」の事さきに書こう!的なエントリ。





手袋買いました

最低気温がぜったいに10度をきらない沖縄で手袋をしている人っていったらバイクにのってる人ぐらいなんですが(ほんとに)冷え症がもう年齢と共にどんどんひどくなってきてね(・・・)嵐のコンサートで福岡に行くぞってときに購入した手袋を冬になるたびに使ってはいたんですが、あまり考えずあったかそう!重視で選んだので結構もこもこしててさすがに沖縄で使うには不似合いだなーちょっと新しいのほしいなーとずっと考えていて。よくのぞく雑貨屋さんの正月セールでお気に入りをみつけて購入。でもてがちっさいからいっつも指がものすごいあまるんだよな・・・しかし紺色がかわいい。薄手なのでこれしたまま財布の中身もなんとかあつかえる。出勤の間とかおでかけ中とかにちょこちょこ使ってます。かわいいよー。



今年の手帳も青

手帳がなかなかいいのがなくて、店頭に並び始めた10月とか11月からずっと探しているんですが、私の希望の「表紙が青!」というのがあんまりないっていうのもあれなんだが・・・うーん・・・と悩み。結局12月までずっと見つからなかったんですが、ムーミンのやつは姉が東京出張のお土産でくれました。いやだかわいいよおおおお、結構大き目で紙もつるつる系でかわいいです。これは月間スケジュールしかないやつなので、サイトやらブログやらその他もにょもにょやらの創作スケジュールというか、この日にこれやる!目標を書き込んでもそもそチェックしていく用にしました。今年は文章をもっともっとさくさん書いていきたい、と毎年思うので、続けられるまでやってみようと思います。いまのとこ順調だよ!(チェックだけは)


で、メインで使う紺色のはこれも手袋を購入した雑貨屋で最終セールしてるのを。最近私は紺にハマっているらしいです。月刊スケジュールと別に毎日それぞれにすこしのスペースがあるのが希望なので見つかってよかった〜。表紙はちょっとニセ革っぽくてかわゆし。私は毎日やったことはあんまり内容変わらないので、去年ぐらいから毎日食べたものを記入してます。しやがれで見てからは夕飯だけは一週間まとめて思い出し書きってのをしてますが、鈴木の記憶力がひどすぎて母によく助けてもらいながら記入中。夕飯は食べる専門の母の方が覚えてるってどゆこと。



ブレスレット&メガネ

ブレスレットは買ってもらったもの。比較的あたらしくできたショッピングセンター内の雑貨屋でかわいいお店があってですね、そこで。すごい安いんだけどこういうシンプルな皮ヒモのやつをずっと探してたんです。まぁ厳密に言えば岩沢さんの手首を見るたびに「私もこういうのほしい・・・」とか考えてただけなんですけど。あれいっきにマニアックな話になってしまった。でもこれ、昨日の飲み会でつけていったらはずれちゃったんだよなー・・・結び目でちゃんと長さ調整できたやつなんだけど片方がほどけてしまった。これから直してみます。

メガネ!メガネ!櫻井先輩がCMしてるのが流れるまで「JINSって沖縄にないしぃ〜」とか思ってた私。CM流れたってことはあるのかな・・・と考えてたときに姉がつくってきたので「私もつくりたい!」ってことで、これはもう自分へのご褒美としてつくりました。友人もPC用メガネつくってすごいいいよーと言ってたので気になってはいたんですが、ぶっちゃけ新しい仕事についてから私、自分の洋服を買えてなくて、もうCDとかDVDとか雑誌とか漫画とかで消費してたんで、まぁいいかと流してたんですけど。だってJINSのCMに出てる櫻井翔という人がかっこよくてさ・・・あと嵐が宣伝やるやつでほしい!!!とダイレクトに思えるものって自分的に少なかったので、これは私のほしい!がそのものに対しても強かったので、頑張ってみました。しかし私はメガネが似合わない・・・なんでだ・・・パソコンするときだけだしってことで、ブルーライト50パーセントカットのブラウンレンズで。すっごい楽!パソコンを新しくしてからすごいまぶしいなーと考えていたので、もうぜんぜんちがう。買ってよかったです。





沖縄は桜が咲き始めました。



太陽が出てるときの冬の沖縄の不思議な感覚。風は冬の冷たさなのに、日差しはもう5月並み。外を歩けば暑いのに、部屋の中は寒い。