めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

ゴールデンweeeeeeeeek!


世間が連休中の中で唯一、それらしい日を過ごしたので日記メモなり。






今日が母唯一の休みでどこかへ出かけたいということだったので、じゃあ映画でも見ますかーと出かけました。車で約20分のところにシネマ施設があって、混雑具合かわかんないし早めにいっといて時間つぶそうかーと14時すぎ上映のものにあわせて11時半にはつくように出発。これ正解かも、てぐらいの混雑ぶりでした。雨模様の天気もあって、映画ぐらいしかないだろうなーてのは予想がついてたのですが、まさかあれほどとは!私達が見たのはSP革命編なので席も自由席、上映開始の劇場内を見ると約8割は埋まってるぐらいではあったんですが、子供向けは劇場への入場の列からして大変そうでした。大変そうだ・・・その周りにはシネマ施設に隣接するようにご飯を食べれるお店やらショップやら大型ショッピングセンターも隣接してるんで時間をつぶすのにはうってつけだろうけど、子供連れはきっと大変だろうなぁとしみじみ。


だらだら大人な私達は(・・・)ひとまずチケット購入後はまだ人もまばらな回転寿司屋でのんびりご飯を食べた後、本屋へ行ったりスタバで休憩したりしつつ、SP革命編を見てまたスタバで休憩。しかし私は2回目鑑賞なんで爆発とかアクションの予想がついててそれでもドキドキ見てたんだけど、うちの母が「うわ!」とか「こわい!」とか随所でビク!となりつつ小声でなにか言うのでそれも面白かった(笑)隣の人にしか分からないぐらいの声だったのだが最終的に井上のシンクロにすらビクゥ!となるのはやめい(笑)

やっぱりもう一回見に行ってよかったなーと思う映画でした。いやーアクション苦手だけどこのぐらいなら大丈夫っていうか、血が出たり残酷すぎないから大丈夫なんだなぁと改めてしみじみ。気絶させるのが一番最後だし、殴られても血が出ることがないからギリ見れるのかも。うちの母が私もSP見るよってなったのが今日の朝だったので、「えー!そんなら早めに起きてSP革命前日見せたのに・・・!」と言ったら「大丈夫、テレビシリーズ見てないけど前の映画予告とかで大体のストーリーは把握してる、」と豪語してたんですよ。なくせに係長が例の手紙をあれこれしてる序盤で「かおるって岡田?」と聞いてきたのでズコー!でした。しかしそんな母でも楽しかった!と言っていたので一安心。スタバで映画の感想を語らいつつ、「今日はもう夕飯つくる気2人ともねぇよな・・・」という意見が一致しパンなどを購入し帰宅。

第九のベンさん【完全生産限定盤】

第九のベンさん【完全生産限定盤】

そういえばゆずさんのこれ、フラゲしてますが、PVしかまだ見てません。それも1回だけ。しかし仁さんの白い肌(鎖骨とか肩周りらへん)と岩さんのむちっとした白い腕がすごい。手ぬぐいを使ってのダンシングでのドラムさんがめんこいのよもう・・・ペンギンみたいにパタパタすんなーかわいいよー34歳とかなんなの、あなどれん。