めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

歌って!踊って!

 


アンジュルム『魔女っ子メグちゃん』(ANGERME[Meg The Little Witch])(Promotion Edit)


魔女っ娘メグちゃんをネット通販で手に入れてしまうぐらいにアンジュルムという女の子アイドルグループにハマってます。この子めっちゃかわゆ~推しメンにしたい~><と気軽に思っていた女の子が最年少の中学2年生でうろたえた末に推しメンに決定しましたありがとうございました状態。

 ということで!紹介します!!私の推しメン、笠原桃奈ちゃん(14)です!サムネの子ね!!!1番Aメロでずっと歌ってる子ね!毎月こづかいをあげるよ、といって連れ出してファミレス行ってデザートおごってあげたりヤマダ電機行って欲しかった電化製品買ってあげたりしたーい!!!(推しメンとは)

 

あと、ずっとやりたかったことを、忙しい仕事の合間をぬってえいやと挑戦してきた。

ハンドメイドアクセサリー初心者講座というのを習ってきました。

 f:id:suzuki-726:20180325221356j:plain

f:id:suzuki-726:20180325221123j:plain

f:id:suzuki-726:20180325221304j:plain

 

 

ピアス穴がふさがってからはイヤリングもさほどしてこなかったのだけど、職場でもできるような小ぶりのものを手に入れてからはちょこちょこ気になったものを集めていて。

近年のイヤリングブーム、ピアス8割イヤリング2割という数年前と比べると本当に色々なお店で気軽に手に入る。しかし、会社でできるぐらいの小粒でシンプルなもの、と探すとピアスはあれどイヤリングは少ないイメージ。流行りのヴィンテージビーズやウッドタイプ、大振りパーツの組み合わせではなく、小さなパールがちょこんとあるようなやつ…と探すけれど意外にない。

なので、図書館で本を借りて、講座を探して受けて来ました。


どんぐりを造りたかったので大満足ですよ。かわゆい。これが材料費だけでいえば1000円かからずつくれるし、当たり前だけど自分の好みでつくれるので、もっとはやくやればよかったなーと。

服選びで失敗は多々あれど、小物選びでの失敗、とくに、アクセサリー関係でのやっちゃったな、はほとんどないなぁと思ったり。いろいろ作りながら、自分の「これいいよね!」ボタンをたくさん押して行きたいぜこのやろう。


しかし、丸カン(ヤットコみたいな工具、これでワイヤーを丸めてビーズを通した最後を閉じ、その丸みのあるとこをイヤリング金具につける)での丸め方が本当にへたくそで…でも本で見ただけでは分からなかった感覚みたいなのを先生のを間近で見て、なんとなーく感じて帰ってきました。

あとは練習あるのみ!ということでパーツをいろいろ手に入れ、家で練習しているけれども、最近はほんと100均でビーズ+金具セットが販売されてたりほんとすごいなー。すごいなすごいな、と思いながら練習用にと購入したTピンは壮絶に固すぎて練習にならなかったけど(苦笑)母のピアスをつくったり休日用のちょっと派手なものをつくったり、楽しんでいます。