めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

さびしさは誰のせいでもないのよ、

 

年の瀬です。とにかく皆、この動画がとてつもなくかわいくそして元気出るので見よう?私は今日だけで5回は見た。


モーニング娘。'17『弩級のゴーサイン』(Morning Musume。'17[Green Light of the Dreadnaught])(Promotion Edit)

 

J-POP好きでよかったー!と叫んでいる。超かわいいかわいい~


沖縄は平日であれば30、31日まで働く職場が多いのですが、わが社そしてわが部署はお客さまカレンダーに合わせてゆっくり29日からお休み。母と二人暮らしなのですが母はこの時期が一番忙しく、夜9時~朝7時まで働いて帰ってきてまたその時間に出勤…を繰り返すスケジュールになるので、先ほど二人で年越し沖縄そばを食べて見送りました。

 


寂しさを感じる瞬間って、人それぞれ。


私は一人でいる時間がとても好きで、心底楽で、かの星野源さんの「一人でいる時が一番自分らしくいられるー!」という言葉にわかるー!と全力で同意するタイプ。だからクリスマスだって誕生日だって、誰と一緒でいなくても意外と平気です。

ただ、それはやはり他の人から見ると(強がっちゃって)とか(かわいそう)とか見られるのも分かっている。なのでそういう日に家でひとりきりになれるととてもほっとする。ひたすらちまちま掃除して、いまさらセーターとか手洗しはじめちゃって、テレビの前で紅白のオープニングに拍手して、冷たいコーラを今日はいいじゃないか、とたくさん飲んでいる。とても自由で平和で、ストレスフリーだ。

そういう話を先輩にすると「それはさみしすぎるよ、」と言われたけれど、それを私がたとえばさみしいと感じるのであれば、もっときちんと色々な事を頑張るべきだった。昔からの友達からの久しぶりの収集にちゃんと顔を出したり、職場で明るくはきはきしゃべったり、飲みの誘いを断らずちゃんと二次会まで参加したりすれば、そうして、私が皆に声をかけて久しぶりに集ったり、忘年会の計画をたてたり、仲のいい人に「一緒に歳越しをすごさない?」と私からちゃんとお誘いすれば、変わったかもしれない。

やさしくなりたいな、と思い続けているけれど、めんどくさいなと感じる心が正直すぎて、家を出るのがいつもおっくうだ。人見知りだってぜんぜん治らないし、いい恰好しいなところも変わらないし、それでもそれを受けての今がストレスゼロなのだから、これも私なのか、としみじみしている今日です。

 

 

 

「謳おう」EP

「謳おう」EP

 

 「4LOVE」EP

「4LOVE」EP

 

 

そして僕らは愛を求めた
何度も 何度も 何度でも
おっと危ねぇなぁったく
どれも偽物じゃないか

ゆず 日常


ゆずの、きらきらまぶしくて感謝な20周年。KinKi Kidsの運命論と二人の歌声。関ジャニ∞に落ち、女子アイドルににやにやし、今年も終わります。たくさんかせいでたくさん音楽を買いたい。素敵な作品に対する対価を払いたい、好きなアーティストの未来に投資したい。とりあえず一月の給料が入ったらモーニング娘。のCD買いに走る!!!!!私の推しメンは「はーちん」こと尾形春水(おがたはるな)ちゃんです!!!!!!お年玉あげたい!!!!

 

 

ゆっくりできる方も、お仕事の方も、あたたかくして、睡眠とって、温かいご飯を食べてください。来年も素敵な年になりますように。