めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

ストレスかんじてる?

f:id:suzuki-726:20140220131944j:plain

 

就職活動中で、倍率も高いし待遇いいとこ狙っているしなにより実務経験あんまりないし武器になる検定もあんまり持っていないし、ということでまた書類選考で落ちたり面接で落ちたりという日々ですが、前にも書いたとおり「自分としては比較的おだやかに、のんびり探している」と書いたんだけど、やはり言いようもない不安がおそってきたり、もんもんと考えごとが止まらなくて夜眠れなかったりはしていて、でも一日八時間労働しているわけではなく家にいてぼんやりしている時間のほうが多いのだから、と気楽に考えていたら白髪が目立ち始めてしまった…orz。

きれいな花の写真なのに暗い話題だなおい!あとorzてもう使わない?使わないかな???


ストレスが溜まり、それをうまく発散しているつもりでもできていない場合、私は「よく食べるようになる」or「まったく食べなくなる」の状態になって、その後最終的に白髪が一度にぶわっと増えてしまう。もともと若白髪の家系ではあるんだけど、前髪あたりにけっこう増えてしまうときはたいてい残業だらけだったり嫌な案件が続いた後でしかも繁忙期だったりする。

家族で出かけた先で姉に「あんた白髪が二本も見えてるよ!」と言われて久しぶりにあぁ私ストレスが限界値に来てるのか?いやいやでもそんなにはストレス感じていないんだけど…と思いつつも、よく眠れない日が最近増えてきているので、どうしたもんかという感じです。

ひとまずの目途として「4月までに見つかっていなければ職種を変更するもしくは広げてみる」とだけ決めているのだけど…うう、なんだか胸がわさわさするぜ。
もう少し「自分ほんとうにまいっているな…」と実感したら、何か買い物とかで気晴らしでもしたいのだけど、先が決まっていない時にお金を使う事に不安があって、という『先行き不安感』がちょっと濃厚になってきたのかもなー。好きなアイドルの動画を見てげらげら笑ってはいるんだけど、夜布団に入ると、以前やっていた仕事とか、その時の内容とか給料とか体制とかをどんどん思い出して考えちゃって、うん。


…ってうだうだしているこの瞬間にV6のアニバーサリーツアー決まった!!いや行かないけども楽しみすぎたので嬉しい!ということで、やれることをやってみて、適度にゆるやかに考えていけたらいい。